おはようございます!


今日は調味料の話です。

以前は特に調味料にこだわりがなく、だいたいどれも同じだろうな〜と、一番安いものを買っていました。

料理も品数多めで作っていたので、調味料にお金をかけるということはしてきませんでした。

でも、今年に入ってから、おかずを減らし、料理の負担を軽くしてからは、調味料に少しだけお金をかけるようになりました。


お金をかけるといっても、高級調味料を使うわけではなく、どこかからお取り寄せをするようなこともありません。

いつも行く最寄りのスーパーで、ほんの少しだけいいものを買っています。


いつも行くスーパーで買えるものなので、なくなったらまたすぐに買いに行けますし、100円高いくらいなので、家計へのダメージは特にありません。


たとえばこんな調味料たち。
{895DA7DF-7521-4B42-93ED-30734374AF5A}

最近、塩もやっと使い切ったので、伯方の塩に変えました^ ^


どれも気に入っていますが、味噌が特におすすめです。

無添加のものをほかにも試してみましたが、これが一番おいしいなと感じました。

この味噌に変えてから、お味噌汁が格段に美味しくなりました^ ^



普段何気なく作っている、普通の料理が、少しレベルアップしたような気がします。


ではまた♪

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いいたします*