おはようございます!



これまでに収納の記事などで何度か写真を載せているキッチン。

今日は撮りためた写真の中から、我が家のキッチン写真をまとめてみますね☺︎


まず入居時の写真
{CCB6BA1C-4F3C-4D84-B10A-37CBB7D5D7DF}
我が家は1LDKで、キッチンとリビングが繋がっていて、カウンターキッチンです。


リビング側からみるキッチンはこんな感じです。
{8A4F69D3-99F6-428E-8933-FC2A5D7F227D}
奥にある木目の引き戸は寝室への出入り口。


そして現在のキッチン。
{C8335103-D1FD-4E66-954A-75AC2CC90130}

{10634D78-8D99-4F4C-8087-DBE030E51767}


キッチンのワークスペースの後ろは
{13329DE9-A1B4-4A77-ACDF-4B961F2D2296}
冷蔵庫と腰高の食器棚があります。

この食器棚はキャスター付きなので、動かすのもラク!

二人暮らしなので、この大きさの食器棚で十分間に合っています。


食器棚の横は
{92B6C099-444A-4F09-8F13-BE9DBA408578}
背の高いIKEAの棚があります。

カゴの中にはお菓子やら、ふりかけなどが入っています。


この棚の下には前回記事にしたゴミ箱がありますよ^ ^
{A6826BA5-8A8D-463B-A339-78B617C72467}


リビングから見るキッチンはこんな感じです。
{83950930-8178-4E54-915D-1FF6C21E923D}


キッチンのコンロ周り
{55379983-23D7-4EE8-A420-2D0525A5763A}
コンロはもともと付いているものです。

ガスコンロなので、時々五徳をとって洗っています。


よく使う調味料はここに。
{7CA1BE2A-4710-449B-B217-1AE7474EA727}


最後に、キッチンから見るリビング
{3976F0B7-ACA8-45CE-96E0-475D99454FCE}

{D15ADA4F-B67A-4980-BDA5-550A2AB1C272}


ぐるりとキッチン全体の写真を載せてみました。
なんとなく雰囲気伝わったでしょうか^ ^

おしゃれなキッチンツールや、素敵なうつわを見せる収納もいいな〜なんて憧れていますが、結局ずっとこの状態です。

北欧食器や、ル・クルーゼ、ストウブなどもあったらおしゃれだな〜と思うのですが、何年経っても「よし、買うぞ!」と思い立たず、つい後回しにしてしまうので、あまり強い思いはないのかなぁと思っています。

みんなが持っているから「いいな〜」と思うだけなのかもしれません。

キッチンはお気に入りのもので囲まれていたらいいなと思っているのですが、自分の中で「これだ!」と思うものは、まだ模索中です。


ではまた♪

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いいたします*