おはようございます!



皆さん、キッチンのゴミ箱に使うゴミ袋ってどんな風に収納していますか?

まず、キッチンのゴミ箱って結構大きめのものを使っている方が多いかと思います。

我が家のゴミ箱はこれ
{2F1CC7D0-4B1D-4258-AA83-A733E0C166A0}

カインズホームで買ったものです。

これまでゴミ袋は
{C44AC500-94B6-4E19-BD4F-9771EC9B7B27}

こんな感じのものを使っていました。

でも、このタイプって結構収納に困るんですよね。。

このまま仕舞っておくと場所をとるし、外袋から出して一枚ずつ畳んだこともありましたがそれも面倒くさい(*_*)


{9ABE2D79-1122-43F5-B4F3-D3F491AC8385}
こういうゴミ袋ケースもいいなと思ったのですが、このケースを置く場所がゴミ箱の近くにないなと断念。。


と、そんな時に実家から何かの景品でもらった海外製のゴミ袋(50枚くらい入っている)をもらう機会があって、それがとても使いやすく、なくなった頃に夫が似たようなゴミ袋を見つけてくれました。

それがこれ
{3A230CA6-A115-40A0-860E-E7BB8BE85BB0}
30l用ですが、我が家のゴミ箱にピッタリサイズ。

amazonにあります

45lもあるみたいです^ ^


一枚ずつ中で折りたたまれていて、コンパクトで場所もとらず、使いやすい^ ^


我が家はゴミ箱のすぐ隣にある食器棚の引き出しがゴミ袋収納スペースなので
{AC2E903C-4DAB-41BD-9B29-F3E9B76F9988}
こんな風に仕舞っています。


新たな収納グッズを買わなくても、モノ自体を使いやすいタイプに変えるというのも、ストレスフリーな収納のコツの一つですね。


ちなみに我が家のゴミ箱はキッチンのここだけです。

リビングにも洗面所にもありません。

キッチンはちょうど家の中央にあって、どの部屋からもアクセスしやすく、もともと家自体が小さいので、歩く距離もほんの少し。

夫婦二人暮らしなので、ゴミ箱一か所で十分間に合っています。

なので、ゴミの収集のときは基本的にはキッチンのゴミ箱のゴミだけを捨てればOKです^ ^


以上、我が家のゴミ袋、ゴミ箱事情でした^ ^



ではまた♪

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いいたします*