おはようございます!



{39DEE9C6-BBC9-409F-8FEF-4D0A8B9C2D2A}


みなさん、お風呂掃除ってどうされていますか?

お風呂掃除が好き!という方もいれば、面倒くさいって方もいらっしゃるかと思います。

わたしは面倒くさいと思うタイプの人です(^^;

夫もそんなに好きではないかな。


なので、掃除の順番を意識しています。


【浴槽の掃除】
夫が基本的には掃除しているのですが、お風呂に入る前に掃除するのが面倒なので、お風呂を出るときに掃除しています。

浴槽にお湯を張るときに掃除をする方が多いかなと思うのですが、我が家では、お風呂に入って、上がるときに洗っています。

身体の油分や髪の毛など、すぐに落とした方が落ちやすいので、洗剤なども特に使わず、スポンジでささーっと掃除して終わりです。

きれいな状態で浴槽内が乾くので、衛生的かなと思います。

お風呂に入るときは、給湯スイッチを押すだけなので、面倒と感じずにお風呂に入れます^ ^


次の記事では排水口掃除について書きますね。


ではまた♪

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いいたします*