いつも家はすっきりきれいにしていたい。

でも面倒くさがり。

はい、わたしのことです。


きれいに片付いたお家に憧れて、あれこれ試行錯誤しながら片付けていますが、基本はズボラで面倒くさがりなわたし。



仕事から帰宅
コート、マフラーをソファにドサッ
バッグをソファにドサッ
お風呂に入る時、着ていたニットやスカートなどをダイニングの椅子にドサッ
(下着やタンクトップなど洗濯するものは洗濯機に放り込みますが、洗濯しないものを一時的に椅子に置きがち)

{165B9B29-2226-4E54-ADE8-AE73947B4D9A}
こんなかんじでした。
これはマシなほう。
これが2、3日続くとあっという間に山積みになります。

もともとソファは腰が痛くなるのでずっと座っていなくて、あると物置きになるならもう処分してしまおう!と、12月に思い切って処分しました。

さあ、これで脱いだ服を置く場所がなくなってしまいました。

どうすれば散らからないのか考えてみました。

【案】
帰宅したらリビングに直行ではなく、寝室のクローゼットに直行すれば、コートやバッグなど散らからないのでは?

【結果・気づいたこと】
行動を変えるのはなかなか難しい
・お風呂に入る時に脱いだ服を寝室に運ぶのが面倒。
・洗濯物を干してリビングで畳んでいるけど、リビングにしまうことができたら動線が短くてすむのに

赤字の部分がとても重要な気付きです。


この気付きをふまえて、リビングに洋服をしまう場所を作ることにしました。


長くなるので続きはまた明日^_^

ではまた♪

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いいたします*