やっと片付け始めました! | フレブルまめの成長日記 〜まめブロ〜

フレブルまめの成長日記 〜まめブロ〜

フレンチブルドッグのまめ
2012.10.28生まれ♂
大分県生まれの東京育ち
まめの成長記録です



今朝は野鳥の群れが

縦横一列になったりと

しばらくボーっと見入ってしまった



この後、横一列になって消えていった











義母が亡くなって1年過ぎた


義姉がなかなか自宅に帰らず


ようやく一階の片付けが


大きく動き出した


やっと!やっと!




粗大ゴミを出すまで

どんだけの日数がかかったことか!


ほんの一部

2階から撮影


この後はまだ6回粗大ゴミ申し込み中




しかも


粗大ゴミを申し込みする事すら

中途半端


Y姉にまで世話になる始末!




先週末からは


Y姉とお父さんと3人で


庭の片付け!


植木を自宅に持っていく!と

言っていた義姉


最終的に全部いらない!と

ムカムカ

だったらもっと早く言って欲しかった!



黙々と片付け始めたが


プランターやら素焼きの鉢やら


多すぎて!



鉢をどかし捨てまくってたら


地面から懐かしいレンガ🧱が出て来た


28年ぶりに見た?














まだまだこの一角が図太い!




みかんの木やローズマリー


鉢から根が地面にのびてたり


みかんの木に関しては

腰の高さで


トゲがあるからまめやてん


孫達も危ない!


スコップで掘ってもなかなかガーン


よくぞここまでしてくれたなあ

って感じ



プランターは20以上

15個単位で粗大ゴミ!


鉢に関しては50個近く


全部Y姉が申し込みしてくれた


義姉も姪にやってもらったら

文句も言えず!

てへぺろ




いろりんとまめが寝ている間にと


泣きだしたら戻る






昨日いろりんの呼ぶ声で


Y姉が戻ると




いろりん!落ちそうだった


びっくり




まめまでベッドに上がってた

ガーン



今日は片付け休みます



体が痛くて筋肉痛です