こんばんはニコニコ



  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 中学1年生息子と2人暮らし



バタバタと忙しい毎日が続いています無気力

今日は、中学生になった息子の塾の時間が

19時10分からになったことをすっかり忘れていて、

呑気に18時40分頃に帰宅真顔

息子に言われて慌てて10分で夕飯を作り、

10分で息子が完食し、19時に車で送迎🚗

帰ってきてから夕飯後の片付けや

洗濯物の片付けをして、お風呂に入り、

21時25分に塾へお迎え。




仕事も忙しくて余裕がなく、

転職活動もしないと…

ずっと何かに追われています無気力




日曜日に届いた大物。



3月の無印良品週間に買った、

セミシングルサイズのベッドと、

セミシングルサイズの三つ折りマットレス!

組み立てが必要なので、

息子と2人で頑張って組み立てました。





思ってたより複雑?
部品も沢山あって、一瞬無気力となりましたが、、

ちゃんと読めば大丈夫でした。

大人2人で組み立てて下さい、

と書いてありましたが、

中学生の息子に手伝ってもらい

1時間弱で完成合格



息子はパジャマ驚き

休日予定がないと着替えもしない。。


置き場所は、リビングです!!

ソファ代わりにしようと思い、思い切って購入。

ずーっと、10年以上ソファが欲しいなー

と思い続け、

でも大きい家具を置くと狭くなるし、

引越しも大変になるし、

ソファはへたったり汚れたりで

管理大変そうだし…

なんていろいろ考えて我慢していたのですが。

最近、息子と一緒にのんびりまったり

アニメを見ることが増え、

さらには究極のインドア親子で外出よりも

とにかくウチが好き凝視

ということもあり、

今年はお家を充実させたいと思っていますニコニコ





組み立ててから、息子はずっとこんな調子。。

自分の部屋にはいかず、

ずーっとリビングに居座っています。。

最高や照れとか言って、、

かなり気に入った様子にっこり


前のリビングはラグだけひいて

こんな感じだったので、



ソファもどきを置いて、

ゴロゴロしても下が固くないし、

掃除もしやすいし、

すごく快適になりました!

買ってよかった。。

マットがへたったらマットだけ買い換えればいいし、

セミシングルサイズのカバーをすれば

汚れも気にならないし、

気軽に洗濯できて清潔を保てるし、

寝られるし、

長く使えそうだし、

理想のリビングソファになりましたニコニコ





次回のお買い物マラソンで、

マットレスカバーと

寄りかかる用のクッションを

買おうと思っています音譜



レビューがいい、こちらのクッションが

気になっていますニコニコ


4月はお買い物マラソンが3回もあるんですね!

前回、いろいろと買い逃しているので嬉しいです。


イベントバナー