おはようございます。


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 中学1年生息子と2人暮らし


本日は久しぶりに東京本社出張。

満員電車を恐れて6時半発の電車に乗りましたが、

それでも混んでました無気力

都内での移動は7時過ぎにはなりましたが、

座れないばかりかぎゅうぎゅう。。

東京の皆さんは毎日大変ですね真顔

普段は車で15分のところに通勤しているので、

改めて有難い環境だなぁと思いました。


と、言いながらも、、

3月末から転職活動を始めています。

dodaとミドルの転職に登録しました。

履歴書と職務経歴書も作成して、

証明写真も撮り、

キャリア面談も終え、着々と進めています。

良いご縁がありますように…




これまでの経験や資格も活かしながら、

キャリアチェンジしたいので、

新たな資格にも挑戦にっこり

とりあえず、健康経営アドバイザーの資格を取りました。動画をみて、webテストを受けるだけ。

もともと、近しい仕事をしていたので、

テストも難しくなく簡単に取れました。

次は健康経営エキスパートアドバイザーを目指します。

試験の申し込みが6月から開始なので、

少し時間は空きますが、

余裕を持って勉強しておこうと思っています合格





先週末に新車が納車されましたにっこり

その時にいただいたお花。

黄色く可愛らしいお花たちで、とても元気をもらいました。



納車の手続きに意外と時間がかかり、

お昼が遅くなってしまったので、

帰宅時にマックのドライブスルーを利用しました。



久しぶりに食べると美味しいニコニコ


夜は納車を祝い、3ヶ月ぶりにビールを飲みました!




食べたいものを揃えた居酒屋メニュー。。


最近は週末もいろいろ予定があり、

忙しく過ごしていましたが、

久しぶりにゆっくりできた休日でした。

息子も、いよいよ中学生!!

私も息子に負けずにいろいろ頑張りたいなぁと

心を新たにしていますにっこり


そろそろ本社に行かなくては…

今日も1日、頑張りますニコニコ