こんばんはニコニコ



  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


今朝は起きたら外が暗く、雨が降っていて

寒い一日でした。

本当は近くのショッピングモールに行こうと

思っていたのですが、

めんどくさくなり1日引きこもりました真顔


お昼ご飯も、あるもので…



冷蔵庫にあった野菜と豚肉で鍋。

+〆用の中華麺。

鍋食べ終わってから入れて〆として食べるもよし、

つけ麺風に具と同時進行で食べるもよし。

息子は気に入っていましたにっこり

冷水で締めた麺を入れると、

熱々の鍋が冷めて食べやすくなるようで

猫舌の息子にはちょうどよかったみたいです。


お昼を食べ終わったら、

荒れ果てた息子部屋の片付けを一緒にしました。

学校や塾で使った教材が大量にあったので、

全部捨てて、新学年の教材をしまうスペースを

確保しましたにっこり



沢山あって紐で纏めるのも大変でしたが、

終わればとてもスッキリ合格

新学年の準備も、だいぶ整ってきたかな、

と思いますDASH!



おやつ休憩は、最近よく食べている

餅入りホットケーキをニコニコ

残った鏡餅で作ってから、

すっかりハマってしまいました。。





コーヒー…で食べたかったのですが、

淹れるのがめんどくさくなって、

緑茶と一緒にいただきました。

お餅が入っているという気分の問題かもしれませんが合わなくはなかった…

と思います驚き


緑茶は、楽天スーパーSALEで買ってから、

すっかりお気に入りの粉末緑茶!!



これ、すごくいいです。。

粉末緑茶って、茶葉の栄養をそのまま摂取できて

美容と健康に良さそうと思い、

これまでも何度か購入して飲んではいたのですが…


微粉末過ぎて、淹れる時に周りにお茶の粉がまったり、こぼしたりするのが少しストレスでした凝視

これは、1杯分ずつ個包装になっているので、

こぼしたり、周りに舞ったりすることなく、

とっても便利です!!

素晴らしいニコニコ



しかも、水にも解けるので、

冷たい緑茶でも温かい緑茶でも、

すぐに作れます音譜





1包で500mlのペットボトル1本分。

1包あたりの値段は13円なので、お得です🉐


私は、会社にも持って行ってます。

ティーバッグだとゴミがでて困りますが、

これなら生ゴミも出ず、忙しくて時間がなくても

すぐに作れるので本当に便利です!




朝、この象印の水筒に温かい緑茶を

作って持っていき、飲み干したら粉末緑茶いれて

おかわり作りますニコニコ


粉末緑茶は、茶葉をそのまま粉末にしているので、

茶葉の栄養をそのまま摂取できるという

素晴らしい点もあります!



※製茶問屋 静岡茶園 楽天市場店 より



とっても手軽でお得に栄養満点の、

美味しいお茶が飲めるなんて…

最高だと思いますニコニコ




イベントバナー

 


明日こそはちゃんと、

用事を済ませられるといいな…

おやすみなさいにっこり