こんばんはニコニコ


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


昨夜、寝る前に職場のことを思い出したら

眠れなくなってしまい、

結局4時には起き上がって夕飯を作りました無気力

一睡も出来なかった。。

今日は一日中眠たくて、頭が痛くて、

体調最悪でしたネガティブ



朝4時から、肉じゃがと茶碗蒸し、

アサリの味噌汁、もやしと水菜のナムルを

作りました。

それでも時間は余ってしまい、

7時半には出勤。。

お陰で転職活動用の履歴書と職務経歴書が

完成しました拍手


よい求人に出会えますようにお願い




先週末、息子の希望で久しぶりに行った、
洋麺屋 五右衛門にっこり
最後に行ったのは2年近く前?でした。


最近、息子は明太パスタにハマっています。



お目当てのパスタを食べてご機嫌ニコニコ

私は、ダイエット中であることを思い出して、

ヘルシーパスタセットというものに…

ハーフパスタと大きめサラダのセットです。

ハーフパスタとはいえ、量的に充分でした驚き








以前来たときにも思ったのですが、、

和食器の組み合わせがとても素敵で、

スープが入っている青い蕎麦ちょこ的なものを、

真似して我が家でも購入しましたニコニコ



それがコチラ!!


ものすごく、色々使えます合格
五右衛門さんのように、スープにも、
今日の茶碗蒸しにも、
もちろん蕎麦ちょことしても、
フルーツやサラダ、小鉢としても使えますにっこり
万能カップですニコニコ

そして!今回、五右衛門パスタで
心を奪われたのは、このお皿飛び出すハート


なんて、、明太パスタが映えるお皿なの。。
いいな…
欲しいな…
と、またしても食器熱が高まりました驚き

我が家にも、青いお皿はあるのですが、
少し小さめなんですよね。。
でも、すごく気に入ってはいます!
アラビアの名品!


アラビア 24h 

Avec(アベック) 

プレート 20cm ブルー




よく使っていますにっこり





息子が食べる量が増えてきたので、

もう一回り大きいサイズも

欲しくなってしまいましたが、、、

しまう場所がないので我慢します真顔



今週も後1日、今日は眠れるといいな…

おやすみなさいにっこり



イベントバナー