こんばんはニコニコ


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


週の真ん中の祝日休み。最高ですねにっこり

しっかり朝寝坊して、息子とのんびり

過ごせました合格

ガソリン入れてスーパーとシャトレーゼで

買い物をしたくらいです。



今週の金曜日、息子の通っている

公立の小中一貫校で、前期課程の修了式

なるものがあります。。

卒業式ではない。。

けど、卒業式的なものらしい。

基本的に先生やお友達とお別れすることはなく、

(中学受験受かった子や、異動する先生除く。)

お別れのための厳かな式ではないのだろうと

思います。


そうなると、、親子ともども

何を着て出席すれば良いのだろう?

と、思っていました驚き

わざわざお金出して新調したくはない。。

あるもので何とかしよう…

と思っていたのですが、

気づけば明後日に迫っていました汗


本日、慌てて洋服選び。



出来ました。

手持ちの服で、修了式出席コーデ驚き

よくわからないけれど、とりあえず

黒くしておけば浮かないのでは?

と思い真っ黒コーデになりました。

予想ですが、おそらく、お母様方は、

そこまでガッツリフォーマルコーデされる方は

少ないのではないかと思っています。

授業参観や個人面談の時も、

かなりカジュアルな服装の方が多いので。。

普通に、Tシャツジーパンの方もいます。

そして、おそらくお父さん方はスーツの方が

多いのではないかと。


なので、黒っぽくしてジャケットさえ着ておけば、

あとはフォーマルのマナーとか

あまり気にしなくて良いと見た真顔

(勝手に。)




UNIQLOのタックワイドパンツ(BLACK)

UNIQLOのリブクルーネックT(BLACK)

10年以上前に買った黒ジャケット


で、やり過ごそうと思います驚き

1時間くらいだし。

人が何着てるかなんて、

いちいち気にしないような気がするのです。。




唯一、フォーマル感を意識したところ…

それは、パールのイヤカフ。

イヤカフの時点でフォーマルではないですが驚き

スリーコインズで売ってたので、

300円くらいならいいか、

と思って購入してみましたにっこり





中学の入学式(?)別の言い方なのかな?

そこでも使えるかな、と。


息子は友達と話したところ、

私服で行く、という子が多いらしく、

(中学の制服を着ていく、

という子もいるらしいですが。)

綺麗目の私服にしてみようかと思っています。




中学受験で着ていったGUのカーディガンと、

私の白シャツ。

サイズはギリギリ入りました驚き

ちゃんと、シャツとブレザーの子も

いるのでしょうか…

でも1日(式は1時間だけ)のために

ジャケット買うのも…

これでいいはず真顔



今日は祝日ながら息子は19時から塾へ行きました。





GUで安くなっていたメンズのLサイズの服。

とても気に入って、最近よく着ていますにっこり


最近は、洋服を買うといったら

UNIQLOかGUばかり。

シンプルで丈夫でお安い。

ありがたいです。

息子と同じサイズで共用できるようになったので、

クローゼットも一緒に使えるようにしていきたいな…

と思っています。


明日からはまたお仕事。

2日、頑張りたいと思います。

おやすみなさいニコニコ