こんばんはニコニコ



  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


週の始まり月曜日。

最近は以前にも増して、憂鬱です。



週末、新しい洗濯機が届きましたにっこり





ツインバード TWINBIRD 

全自動洗濯機  縦型 7.0kg

¥44,800


これまで使っていた洗濯機より

1.0kg小さいサイズですが、大きさは

それほど変わらないような?

息子と2人暮らしで、毎日洗濯するので、

容量は充分でした合格

カクカクした四角い、シンプルデザインにっこり



フタに折り目?がなくて、

掃除しやすく埃が溜まらなそうなところに

惹かれました。

ホントにシンプル。



もちろん(?)

取り扱い説明書は読んでないですが、

何となくで、すぐ操作できます合格

視認性よしにっこり




液体洗剤は、この、側面の穴から入れます。

ココも掃除しやすそう!

掃除というか、、たまに洗剤拭き取るくらい?



粉末洗剤や粉末漂白剤はコチラから。

できるだけ使わないようにしよう驚き



柔軟剤投入口。

これはちょっと、、入れにくそうかも驚き




1番、嬉しいのは…

ゴミ取りが布の袋状ではなく、

プラスチックのパーツであること!!ニコニコ



絶対、掃除しやすいー拍手

取り外しも簡単!!

もちろん付けるのも簡単!

うれしーっ!!



ピカピカの洗濯機、テンション上がりますニコニコ

ただ、、、




コードや給水、排水ホースがごちゃごちゃで…

洗濯機が新しいと気になる無気力

もう少し、すっきり見えるように

整えていきたいと思っています。


音は静かではないですが、

うるさくて辛い、ということはナシ。

脱水後、衣類の絡まりが少なくて、

スルスル取れることに驚きました。

やはり13年前の洗濯機とは違います驚き




こちらの洗濯機、私が購入した直後に

売り切れになっていました真顔

もしかして、、製造中止?

それともリニューアルで新しくなるとか?

ちなみに表示価格は、

送料+設置代+リサイクル品の運搬料+5年保証

が入った金額です。

リサイクル料の¥2,530だけ、

当日現金で支払いました。


ネットで家電を買うと、こういった料金を、

別途追加でカートに

入れないといけないことがあるので、

家電本体価格よりもずいぶん金額が

上がってしまいます。。

要注意だと思いました驚き



とりあえず、13年ぶりの新しい洗濯機に

大満足の週末でした!

これから大事に使っていきたいと思いますにっこり


おやすみなさいニコニコ