こんばんはニコニコ



  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


本日、久しぶりに体重測定をしました。


増えてはいない。。

よかったですDASH!


お昼ご飯は定番の、

出汁卵オートミールと果物。


おやつにソイラテや

お菓子を沢山食べてしまいました驚き

お菓子さえ食べなければ、

もっと体重落ちるんだろうな…


夕飯は…



帰宅してから冷凍ご飯がないことに気がつき、、

どうしよう、どうしよう驚き

夕飯何食べる?驚き

と息子に聞いてみたら、

このラーメンでいい、と。

息子が大好きなキュウリを

つまみ食いしようとしてる。。



頂き物で、あることを忘れていましたが、

助かりましたあせる

もっと計画的にご飯の準備をしたいのですが、

仕事が忙しくなるとどうしても、

行き当たりばったりに真顔


昨日もご飯がなくて、うどんにしたんだった無気力

おやつを食べてお腹がそんなに空いてない、

ということで…

肉うどん、のみ驚き




最近、新しく追加したお気に入りのテーブル用品。

ケユカで買った箸置きニコニコ



KEYUKA

[美濃焼] 白磁箸置き hana

¥390



雲みたいな微妙な形が可愛いな…

と思い新調しました合格

雲じゃなくて、花、なのかな?



​白磁ならではの清潔感をいかした、凛とした表情の国産の箸置きです。シンプルで滑らかなラインに、ごく薄い青磁と簡素な線刻が上品な印象です。

シーンに合わせて、料理に合わせて使い分けができます。食器と合わせやすい上品な白磁で、おもてなしにもおすすめです。

KEYUKAオンラインショップより




薄くて軽くて、扱いやすいです。
何の特徴もない、どシンプルな食卓が真顔
少し柔らかい雰囲気になるような。。
気がしているだけです。