こんばんはニコニコ



  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


先週金曜日に、仕事で嫌なことがありました。

私が担当している業務について何も知らない、

理解も知識もない、偉い人から、

これまで10年間1人で頑張ってきたつもりのことを

全て否定されたような、馬鹿にされたような

言葉を浴びせられ、

久しぶりに涙が止まらなくなりました。

(もちろん誰もいないところで。)


今の職場で、気がついたことがあります。

どんなにものすごい学歴で、

大企業の重要ポストについている人でも、

人として幼稚な人も沢山いるんだな、ということ。

視野が狭く、本質を捉えられず、

その場の感覚的な判断で、すぐに感情的になる。

きっと、自分の専門分野に関しては

素晴らしいお仕事をされるのだと思います。

が、ある程度、上のポジションになると

専門外のことにも口を出さないと

いけなくなるのだと思います。

そこで人格の差が出るな…と勝手に感じています。

偉いポジションについていても、

口がうまいだけで、

考えはうっすーーーい人って、

どこにでもいるんだろうな…


という、愚痴でした。




今日は、息子の通っているダンススタジオで

参加するイベントがあり、

送迎兼ねて見に行ってきました。



茨城県牛久市のピザフェスタ!

髭男爵のひぐち君や、森山中の黒沢さんが

ゲストで来られていたようです。

ちなみに、ひぐち君は、息子の出番前の、

利きワインコンテストで司会をされていたので

拝見しました。

流石にプロは盛り上げ上手だなぁと思いました!

黒沢さんは残念ながら拝見できず。

ひたちなか市のご出身だったとは、、

知らなかったです。



会場は牛久シャトー。

牛久シャトーは明治期の実業家、神谷傳兵衛が1903年(明治36年)に建てた日本初の本格的なワイン醸造場「牛久醸造場」

の建物群を今に残す施設です。

当時の姿のまま今も建ち続ける牛久醸造場の事務室・醗酵室・貯蔵庫は、明治中期の煉瓦造建築としての歴史的価値の高さと産業技術史上の重要性、また明治期の意匠の資料としても価値が高いとして国の重要文化財に指定されています。現在は、醗酵室が神谷傳兵衛記念館として見学することができます。

(牛久市観光協会HPより)



天気も良く、晴れた青空が綺麗でしたが、、

風はかなり冷たくネガティブ

集合時間から出番まで1時間以上待ったので

露出度の高い衣装を着た女の子たちが

大変そうでした驚き



とりあえず出番を無事に終えて、

さぁピザ食べようか…と言いながらも

行列を見た息子が、

もう帰りたいえー?と。

私も人混みに疲れて、

さっさと帰ってきてしまいました。


レストランやショップなどもあったようで、、

少し見てくればよかったな、

と帰ってきてから後悔しましたが、

まぁ、また行けばいいか…と思っています。




帰り際に、お腹空いた息子が、

ミニストップ行きたい、

とのことで立ち寄り。

プリンパフェとクランキーチキンを食べていました。

一応、これが衣装。

衣装やアクセサリーはスタジオで揃えてくれます。

BTSの permission to dance を踊りました。

配役はジンくん!

嬉しいニコニコ



そして私はやっぱり、いちごパフェ。



いちごたっぷりで美味しかったですにっこり


今週はいろいろと用事があり、

あまりゆっくり休めなかったですが、

明日からはまたお仕事。

気が重くて、行きたくない、やる気もない、

ですが、生きるためには行かなくては悲しい


おやすみなさい。