こんばんはニコニコ


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


早速、本日の体重。



少し減ってる。。

週末リバウンドしてなかったらなぁ悲しい


お昼ご飯は、



オートミールに豚汁を入れたもの。

オートミールがすっかり汁吸ってますあせる

今日のオートミールはコチラ。



大好物のデコポンは、楽天で箱買いしているので、

毎日食べてますニコニコ


おやつは、週末に作った

抹茶と黒豆の餅入りパウンドケーキ。

と、ソイラテ。



そして本日の(息子の)夕飯は、



うどんと餃子驚き

ちなみに、昨日の夕飯は、



ビーフシチューと、豚汁無気力


メニューの組み合わせが、

我ながら…斬新?無気力

ひどいな…という自覚はあります。

でも、冷蔵庫にあるもの+残り物

で、何とかしようとすると

こうなってしまうんです無気力

しかも、“あっ!ご飯炊いておくの忘れた”

まで追加される日があります。


仕事から帰宅して、

いろいろ並行しながらやってると、

餃子は焦がすし、

半熟オムレツ作ろうとしたのに

ガチガチに固まった卵の塊になるし真顔


今週は失敗続きのダメ母さんです。

今週に限らずかな…。




週末に立ち寄ったニトリで、

ずーっと買おうかどうか迷っていたものを、

ついに購入しました。


それは…


マグカップです!!


綺麗にスタッキングできるマグ

(DAY Value ホワイト)

商品コード 8961761

¥299


お皿を愛用している

“綺麗にスタッキングできる”シリーズの

マグカップ合格



ずっと、気になっていたんです。。

買おうかどうか、迷っていたんです。


と、いうのも、長年使用しているマグカップが

あるからです。

まだ使えるのに買い換えるのもなぁ…

と思っていました。

でも!好みって段々と変わってくるもので、

若い時は好きだったけど、今は何か違う、

みたいなことって、あると思うのです。

長年使っていたのは、こちらのカラフルな

アラビアcocoのマグカップ。



形も色も、可愛い飛び出すハート

と、思っていました。



でも今は…なんか違う驚き

ということで、買い替えました。



  • ボテっとした丸みのある重たいデザイン。
  • 325mlのたっぷり容量。
  • 落ち着いたモノトーンカラー。
  • お値段¥299。


が、気に入りました。

普段使いできる頑丈な感じが、落ち着きますにっこり

マグカップツリーに吊るした感じも、

こんなに違います。




やっぱり、モノトーンが好きだなぁニコニコ

と、改めて痛感しました。

好みの問題だとは思いますが驚き


日常使いのマグカップを変えただけでも、

よい気分転換になるものだなぁ

と思いましたにっこり


お皿同様、たくさん使っていきたいと思います!


おやすみなさいニコニコ