こんばんはニコニコ


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


2月は29日までしかない上に、

3連休が2回もあるため嬉しいですが、

その分仕事が忙しく感じます無気力

今週もあっという間に金曜日真顔



体重はついに52kg代に突入。

とっても嬉しいです!

お昼ご飯はいつも通り、マーナの冷凍ご飯容器に

あるもの適当に詰めたもの。




おやつは週末に作って冷凍しておいた

フルーツロールと紅茶のソイラテ。




夕飯は、朝に大量の中華風スープを

作っておいたので

ご飯にかけてクッパにしましたにっこり

豚肉、ほうれん草、えのき、長ネギ、卵

が入っています。

何だか疲れ果ててしまい、夕飯はこれだけ驚き

息子の大好物のかまぼこで、

少しタンパク質を追加あせる

帰宅したら、1月の楽天お買い物マラソンで

注文していたデコポンが届いていたので、

デコポンも一緒に。

一つ、カビていたものがありましたが、

甘くてとっても美味しかったです!

私は2セット購入しました。 





私の夕飯は、中華スープにトマトを追加して、

ご飯は入れずにスープとして食べました。

トマトと豚肉の組み合わせが大好きですニコニコ





週末にフルーツロールを作った時に、
切り取った食パンの耳…
冷蔵庫に入れっぱなしにしていたのを
すっかり忘れていて、
乾燥してカサカサになっていましたあせる



食パンの耳でよく作るお菓子といえば…
ラスク音譜
私は小さめに切って作るのが好きです。



【作り方】

  • パンの耳は1センチ幅にカットする。
  • フライパンを中火で熱してパン耳を入れ、カリッとするまで炒る。
  • カリッとしたら、一旦取り出しす。
  • フライパンにバターと砂糖を入れて弱火にかける。
  • バターが茶色く色づいたら牛乳を少量入れる。
  • 取り出しておいたパンの耳を入れてかき混ぜ、キャラメルがしっかり馴染んだら火を止めてお皿に広げて冷ます。



出来上がり!!
カリッと甘くて、とっても美味しいですにっこり
あっという間にできて、素朴な味がする
お気に入りのおやつです。

明日はお休み嬉しいですニコニコ
ダイエットも気を抜かず、頑張りたいと思います。

おやすみなさいニコニコ