こんばんはニコニコ



  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし



以前、使っていたNokiaの腕時計。


とても気に入っていたのですが、

10年近く使っていたのと、

手放したい思い出があるものだったので、

昨年、思い切って買い替えました。


その、新調した腕時計が昨年末に止まってしまい…

(1年弱しか使っていないのに…)

年明けに電池交換をお願いしたのですが、

1ヶ月ほどかかると言われていました真顔


今日、依頼したお店から待ちに待った

連絡をもらったので、受け取りに行ってきました!




今、使っている腕時計は、

about vintage

と言う、2014年に

デンマークの首都コペンハーゲンで

誕生した腕時計ブランドのものです。



    

​ 高級感あふれるデザインに、北欧のミニマルなタッチが溶け込んだ上品な腕時計を良心的な価格帯で提供しています。

 すべての腕時計は北欧の精神を的確に反映するため、自社でデザインしています。


『ヴィンテージ』はスタイルだけでなく、

「人生の転機となるような瞬間や思い出と共に歩んでいく道のり」を意味します。

 About Vintageの腕時計は、時の経過と共に洗練度や価値が増す、そんな腕時計です。

【私たちの腕時計の特徴】

✴︎細部までこだわり抜いたシンプルなだけではないラグジュアリーな北欧デザイン


✴︎高級感を裏付ける品質の高さ

サファイアクリスタルの風防・反射防止加工・スイス製&日本製ムーブメントなど機能性の高い素材を使用。


✴︎カーボンニュートラル(二酸化炭素排出量実質ゼロの環境に優しい腕時計)


✴︎無料の文字入れで世界で1本だけの腕時計をお届け


✴︎丁寧なカスタマーサービス


✴︎良心的な価格帯

(HPより)





シンプルなデザインと、

「人生の転機となるような瞬間や思い出と共に歩んでいく道のり」

と言う言葉が、購入当時の私の心に響きました。


シンプルで洗練された飽きないデザインと、

付け替えるベルトの色で、

雰囲気がだいぶ変わるところも

気に入っていますニコニコ





やっと返ってきて、ホントに嬉しいです。

毎日身に付けていたものなので、

ないと不便で落ち着かなかったです。。


最初は、こちらのchronographのデザインに

一目惚れしたのですが、

フェイスが41㎜と大きすぎるかな?

と思ったのと、

値段が私にはお高かったこともあり、諦めました。

仕事を頑張って、いつか、手に入れたいなぁ

と思っています。



      (HPよりお借りしました。)



about vintageの腕時計は、今のところ

Amazonや楽天市場には出品されていないようです。

 

私はアバウトヴィンテージ公式サイトから購入しました。about vintage公式サイト



公式サイト経由で腕時計を購入すると、

付け替え用のベルトが追加料金¥1,000で

購入できます。


価格はだいたい、男性は約3万円~6.5万円、

女性は約2.5万円~3.5万円くらい。

知名度は低いのだと思いますが、

シンプルで高級感があり、

盤面も大きく見やすいです。



明日からまた1週間が始まり、

仕事に行くのは憂鬱ですが、

返ってきたお気に入りの時計をつけて、

頑張ろうと思います。



おやすみなさいニコニコ