こんばんはニコニコ


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


昨日は相変わらずお仕事が忙しくて、

帰ってきてから最低限の家事をして、

早々に寝てしまいました。


それでも頑張って作った息子の夕飯



息子の鳥つくねのタネを、

鶏団子スープに作り替えたダイエット中の

自分用の夕飯。


鶏団子スープとビールでお腹パンパン。

(スープ入っているお椀がかなり大きい上におかわりしました。)

苦しくなるほど水分摂りました無気力


体重は順調に減っています。


ただ、、、体脂肪率は増えてました。

やっぱり、筋肉維持して体重減らすって

難しいですね。。




今日は、息子の中学受験が終わってから、
初めてのゆっくりした休日。

息子は今日から、久しぶりのダンスレッスン。
小1からカバーダンスを習っていて、
J-POP、K-POPを踊っています。
今はBTSのPermission to Danceのレッスンを
しているとのことで、
事前に30分くらい振り入れして望みました。
私はダンスとか全くできないので、
こういうことができるのは本当に尊敬します。

最近は勉強ばかりで、かなり運動不足だったので、
またしっかり体力つけてもらいたいと思います。

夕飯は、、、
私が食べたいものの居酒屋スタイルにっこり



ちなみに、息子も居酒屋スタイルが大好きです。
ダイエット中でもあるので、
少し意識したメニューですが、、
お酒飲んでる時点で失格ですね真顔
今日はダイエットお休みです驚き
私がお酒を飲む時は、
息子も普段飲まないジュースを、
なぜかシャンパングラスに入れて飲みます驚き



エビチリともやし炒めは素を使いました!

こういうのを使うと、

外食の味になるので新鮮です。

外食するよりも安上がりですみますし、

今日はご飯作りたくないなぁ、

めんどくさいなぁ

という時のお助けメニューです。

工程少なく簡単ですし、

調理後の洗い物も少なくて楽チン。



月曜日の新年会で、
余ったサワーがすごく美味しくて感激!
おそらくコストコで買ってきてくれたものですが、
一本100キロカロリーぴったりらしい。。
原料みると余計なものが入っておらず、
味がホントに美味しかったです!
いろいろ調べてみましたが、
ネット上では売っておらず、
コストコ行かなきゃ買えなさそうです悲しい
会員じゃないんだよなー。。

息子とU-NEXTでアニメを見ながら、
至福のひとときでしたニコニコ
今、はまっているのは、
“ ようこそ実力至上主義の教室へ ”
綾小路くんが、陰があってクールで頭がよくて、
運動神経がよくて、闇深くてカッコいいんです!

こんなふうに日常を過ごせることに、感謝して…
おやすみなさい。