こんにちはニコニコ


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし
  • 息子は中学受験に挑戦中!


本日は、いよいよ息子の中学受験当日。

何日も前から勝手に緊張していた私は、

昨夜は全く寝付けず無気力

ようやく少しウトウトできたかも、

そろそろ起きる時間?

と思いきや時計を確認すると夜中の2時魂が抜ける

息子を確認すると、それはもうぐっすり爆睡中zzz

結局、私はほぼ眠れず、朝を迎えました。

本人はしっかり眠れたのでよかったですが無気力




お弁当は、あえていつもと同じ、

食べやすさ重視の定番メニュー。

ほうれん草入りの卵焼きは頭にいいと、

ドラゴン桜で桜木先生と水野先生が言ってました合格

それを見てから息子のお気に入りです。

おにぎりは息子の3代大好きな具。

エビマヨ、うめ、鮭。🍙


前に、同じ会社の高学歴研究員さんに、

受験当日のお弁当について、

聞いたことがあります。

“敵に勝つ”とげんを担いで

母親が“ステーキカツ弁当”を作ってくれたけど、

胃がもたれて午後の試験が大変だった

と言っていました。笑


周りにいた人から、

“そもそも敵なん?”

”受かったら友達やろ。”

“自分と闘え”

と、猛ツッコミにあっていましたが…笑

アドバイスを参考に、

いつもと同じメニューにしましたにっこり


どうか、どうか…

息子がこれまでの勉強の成果を

出しきれますように。




バスで試験会場まで送ったので、

息子の試験が終わるまで、時間潰し中です。

眠すぎてつらかったので、

久しぶりにスタバのコーヒー飲みました。。


それにしても、、、

自分の試験の時よりも緊張して落ち着かないです。

頑張れー!!!