こんばんはニコニコ


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし
  • 息子は中学受験に挑戦中!


今日も息子は朝から軽食を持って塾へDASH!



・小さいおにぎり3つ

   (こんぶ、梅干し、海老マヨ)

・ みかん


こんなんでいいのか不安なのですが…

サラダチキンだけとか、

カロリーメイトだけの子もいるということで、

頑なにおにぎりだけがいいと言われます驚き


夕飯は久しぶりのハンバーグにっこり

お休みの日しか作る気にならないメニューです。





息子が塾に行ってる間は、

車の給油や洗車・掃除、お買い物をしました。


seriaに寄ったら、可愛いお正月用品が

売っていて、つい買ってしまいました。

年明け息子の試験が終わったら、

会社で仲良くしている人たちが

遊びに来てくれる予定なので、

その時に使おうと思っていますニコニコ




人がたくさん来ると、

お皿洗いが地味に大変なので、

使い捨てのものを気兼ねなく使ったほうが

お互い気疲れしなくていいかな、

と思っています。


シンプルなポチ袋も。

お正月に限らず、持っていると安心です。


ちなみに、こんなのも売っていましたにっこり




お正月といえば!

先日、頂き物の中にあったコチラ。



茨城県筑西市にある、

来福酒造さんのお酒なんですが、

“来福”という名前が、大切な方の門出や、

新年にピッタリで素敵だなぁと思っています。


“福が来ますように”

と願い贈る


私は今回、初めて頂く側になりましたが、

くださった方の気持ちが本当に嬉しくて、

感激しました。





私は年末年始、どこに行く予定もありませんが、

新年のご挨拶や、食事会などにも

ピッタリのお酒だと思います。


【来福酒造】

​三百年、品質一本


 来福酒造は、1716 年(享保元年)、近江商人が筑波山麓の良水の地に創業いたしました。創業当時からの銘柄「来福」は、俳句の「福や来む 笑う上戸の 門の松」に由来するものです。

 お飲みになるお客様のもとに福が来ますことを願い、日々お酒を製造しております。

原料米と酵母にこだわりを持ち、品質一本、真向勝負を経営理念に、 伝統の中にも新しい来福の酒造りを目指しています。


※来福酒造さんHPより







福が来ることを願って、

元旦にありがたく、いただこうと思いますにっこり