こんばんはニコニコ


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし
  • 息子は中学受験に挑戦中!


先日の日曜日に、クリスマスツリーを飾りました。

離婚した年に買ったもので、かれこれ、、

7年前??のものになると思います。

2人暮らしになって、息子が寂しくないように、

穏やかな暖かい家庭を作るのが私の夢でした。


暖かい家庭の象徴といえば、、

クリスマスツリー!!(私の中では)





お高くて、すごく迷って、悩んで、

思いきって買ったクリスマスツリーです。

あの時、思いきって買ってよかった、と思える、

質の高いクリスマスツリーだと思います。

本物みたいな高級感合格



毎年飾って、1人で満足照れしています。



 


去年、買った当時におまけでついてきた

イルミネーションライトが壊れてしまったので、

新しく新調しました。

どうしても、電池式ではない、

コンセント🔌式のものが欲しくて、探しました。

なかなか見つからなかったですが、

ようやくみつけたのがコチラ!




配線が太くて主調が強く目立ちそう。。

と思いましたが、巻いてみたら問題なかったですDASH!






最初は配線が太くてびっくりしましたが、

このくらい太い方が扱いやすいかもしれません。

無事に巻けて、点灯ひらめき電球




そして、オーナメントも7年前から使っているものですが、毎年、地味にストレスなのが、

飾り付けの時にラメが落ちること真顔

キラキラで飾るとキレイなのですが、

とにかくラメが落ちるのが嫌。。




今年はラメがギラギラなのは省いて飾りました。

ちょっと地味で寂しいので、

オーナメントは少し買い足したいな、

と思っているところです。

どんなものにしようか、選ぶのも楽しみです照れ