こんばんはニコニコ


今日は予報通り、急に寒くなりましたねガーン

明日、明後日と最低気温がさらに下がるらしいので

体調管理を一段と気をつけたいと思いますDASH!


週末は暖かかったのと、

スーパーで買い物中に衝動的に

もつ煮を食べたくなったこともあり、

久しぶりに晩酌をしました生ビール



もつ煮を大量に煮込み、

あとはあるもので質素に驚き

ししゃもは息子の大好物で、グリラーで焼くと

片付けが楽でオススメです合格



グリラー記事はコチラ








もったいなくて、ずっと冷蔵庫に眠っていた

こちらのビール🍺




常陸野ネストビール


茨城県那珂市にある歴史の古い酒蔵、

木内酒造さんが日本酒造りとは別で、

一から丹精込めてつくり上げている、

世界でもその名が知られているクラフトビールですキラキラ


海外で最もポピュラーな日本のビールと言っても

過言ではないそうですクラッカー

知らなかった…驚き



以前、遊びに来てくれた

会社の同僚が持ってきてくれたものが

1本だけ残っていて、

賞味期限が9月できれていたので不安ハッ

自己責任で美味しくいただきましたニコニコ





可愛いフクロウがトレードマーク飛び出すハート



そして、木内酒造さんでは、最低ロット45本~

オリジナルクラフトビール

を造ることができるそうですあんぐり


HPを確認してみると、

価格は平日と土日祝で異なりますが

大体1本あたり600円前後生ビール


常陸野ビールを試飲しながら、

木内酒造のスタッフとビールのスタイルや、

アルコール度数、ホップを選んでいき、

その後各仕込み工程を一緒に行い、

それから約4週間から1か月半で手元に届く。

とのこと🙌

ラベルもオリジナルで作れるそうですキラキラ

写真やイラストのデータがあれば、

ラベルにプリントしてくれるということで、

かなり楽しそう飛び出すハート





友人は、結婚式の引き出物やお祝いのお返し用に、

奥さんと一緒に行って作ったそうですクラッカー

世界で一つのオリジナルビールアップ

素敵ですよねニコニコ


すごく遠くて大変だったそうですが、

お酒を飲むことを考えたら

駅から徒歩5分というのは魅力的昇天

私も行ってみたいですDASH!



木内酒造

住所:茨城県那珂市鴻巣1257

TEL:029-270-7955

【営業時間】

月~土   9:00~19:00 

日・祝 9:00~18:30

【アクセス】

JR「常陸鴻巣駅」から徒歩5分

(東京都内から常陸鴻巣までは電車で2時間弱)