こんばんはニコニコ


今日はすごく暑かったですね☀️


息子が元旦那のところへ遊びに行ったので

家でダラダラと過ごしてしまいました💦


そんな日のお昼ご飯は、、、



納豆キムチ丼です。

簡単で栄養満点なので✨

1人ご飯の時によく食べます🍴


納豆には、

健康に効果のある成分がたっぷり含まれています。

畑の肉と呼ばれるほどに豊富な

「植物性たんぱく質」を筆頭に、

「ビタミン」「食物繊維」「カルシウム」

ポリフェノールの一種である「大豆イソフラボン」

 や「大豆サポニン」他

一粒一粒に栄養がギュッと詰まっています🙌


そして、

納豆に含まれるイソフラボンは、

女性ホルモン(エストロゲン)に

似た働きをすることが広く知られており、

美肌効果があるとされています。

納豆を摂ることで、

肌の弾力やシワに改善が見られた

という研究結果などもあるそうですひらめき電球


出来るだけ、1日1パック食べるようにしています✨

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な

雑穀米の上に、

キムチ、納豆、温泉卵、大葉をのせて

(今日はミョウガもあったのでミョウガも)

ごま油をかけて、、

できあがり!

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます照れ


納豆✖️キムチの組み合わせは、

美味しいだけではありません!

納豆菌がキムチの乳酸菌の増殖を助け、

腸内環境を整える相乗効果があります。

血管系の病気やガンの予防を促すだけでなく、

腸内フローラを整えることにより、

デトックスや美容にもつながると言われています合格


温泉卵はレンジで作ります。

  1. 耐熱容器に卵を割り入れる。
  2. 卵がかぶるくらいの水をそっと入れる。
  3. 卵黄に穴を開ける。(楊枝や竹串などで)
  4. ラップなし、600wレンジで45秒加熱。
で簡単に作れます🙆‍♀️

簡単で健康・美容によく、
食べると自己肯定感が一時的に上がる食べ物だと
勝手に感じてます口笛

明日からまた、1週間が始まりますねネガティブ

暑さに慣れていない時期は、
熱中症のリスクも高くなるそうです。
体調を整えて、
水分摂取も気をつけて過ごしましょうニコニコ


    

お気に入りの雑穀米



モチモチ、プチプチで食感がよく、とても美味しい雑穀米です。塩をかけるだけで美味しいので、塩結びにして冷凍しておき、会社のお昼ご飯用に持って行くこともあります。
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、ご飯一杯食べるだけでも豊富な栄養素が摂取できます✨