2017年になり、娘が小学生になるまでのカウントダウンが始まった気がします。にこにこ

娘は来年の2018年4月に小学生になります。

あと1年と数ヶ月です。

今年は、入学準備でバタバタしそうな予感、、、。泣き

 

ただ、残念ながら、元夫から入学準備に関わる金銭面的な支援は受けられそうになく、場合によっては、母子父子寡婦福祉資金貸付金など利用して入学準備に関わるお金を借りることにはなるかもしれません、、。えーん

なるべくそうならないようにはしていきたいとは思っています。

 

そして、たぶん、娘が一番楽しみにしているのは、ランドセルであろうと思い、年始早々に欲しいランドセルの色について聞いてみました。

娘は、紫色の可愛いランドセルが欲しいとの事。

昨年聞いたときは、水色、その前の年はピンクだったので、毎年変わってるような、、。うさぎ

 

そこで、検索で、

 

 

「ランドセル 紫色」で検索するとそれなりに出てきます。

やはり、平均7万~8万前後。めそめそ

今時はランドセル高いなぁ、、。と感じたのでした。

ただ、資金面で不満もありますが、6年間使う物と割り切って娘の好きなものを購入してあげる予定です。キャッ*m