心配した息子、私と旦那の子にしたら上出来で、そんな息子に更に求める旦那に毎日イライラしてます。


次4年生になります。

行き渋りで入学後心配したけど、今では考えられないです。


水泳は相変わらず続けてます。

コロナ禍で息子の人生一変しました。

柔道始めるつもりが、すべてストップして。

見学も済ませて、年長になる4月から入門する事になってたのに。


どこも行けずに、スイミングを毎日通い放題に変えて、本当に毎日泳ぎました。

しばらくは、選手登録しなくても参加出来る大会に参加させて頂いてましたが、

色々あって、2年の途中から選手コースに入れて貰いました。


支配人がベビーから一緒で、よくわかって貰っていたので、安心してお任せしてましが、


まさかの長く無かった異動があり、お別れしました。

代わりに来られたのが、すごい支配人。

息子の事はわからないので、何度か💦💦首の皮繋がりながら練習頑張りました。


最近調子悪くて、私も直接お話があって、注意しながらアドバイスした結果、小さい大会だけど

頑張りました!タイムも予選と決勝ベストでした!予選1位だったけど、決勝は2位😅

みんな僅差で5位くらいまでどんな順位かよくわからなかったたけど、頑張った!

結果、もっと速く泳げ〜!と怒られたみたいだけど、😅💦💦

伸び悩んでたのが、結果出て良かった!

もう1つ苦手種目は6位。とりあえず決勝出られて入賞出来て良かった!😊


それから、数日、よくわからない展開で、息子の水泳人生また何か変わりそうです。


息子、何で負けたのか悔しい!と言いましたが、4年生(5年もいるかも)にしたら、3年生に負けるか!とみんな頑張ったんじゃないかな?と答えておきました。男子あるあるっぽいし。

今、9歳なので、9.10歳が一緒に泳ぐので競ってます。息子と後1人以外、みんな10歳で決勝でした。


まだ何が変わって行くのか、子ども達の話だから繋がってませんが、聞いてると大会や記録会に出るのが増えそうな話です。あんまり出てないので、有り難い事だけど。

専門はまだ先と言われてたけど、聞かれて決めたみたいだし。

コーチ、あれこれ考え中みたいだから、とりあえず待ちます。

母が昭和だからなんとも思わないし、なんなら私が言葉使い悪いけど😅

不適切~(笑)の世界で更にしごかれそうです。


そろばんは、3級になりました。暗算も。

2級、後10点足らなくて落ちたけど、一回目だったのと、まだ時間無いにすべて解けなかったので、先生と私は良かったと思ってますが、


😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨💥💥💥💥💥👹👹👹👹🤬🤬🤬

ここまでが前置き。登場するのは旦那。


2級、もしかしたら一発で受かるかも!と思ってたら、更に更にの旦那。


わかりやすく、息子焦りだして調子を崩しました。😧

今度こそ、邪魔する奴いらない!と思ってました。


スイミングもタイムを旦那には嘘をつくので、辛くなる嘘はダメだ!と何度か言い聞かせ、

怒られてばかりでしんどかった矢先、


久しぶりにタイム出せて、更にどうも4種目とも速くなったみたいなので、良かった😭


私は、切り替え速くて負けん気強くて大変だった息子を、間違えて育ててネガティブにした罪があります。

小学校の行き渋りも、その結果であり。


昔むかし、占いよく行ってました。


母が倒れて仕事やめて、稽留流産して、月日が流れて久しぶりに石切神社の近くにある占いで、子供は授かると言われ、

更に更に月日が流れ。

別の占いですがるように見て貰って、騙されたように高額な占いで見て貰ったのは、旦那に原因無いか?と。

(今だから言える4万くらい。祈祷代&お守り込み)

まーさーに!よみがえるわ!忘れてたけど、沢山お金払ってびっくりしたけど、まさにまさに旦那が原因でした!

でも、今ならわかる。占いじゃなくて。何で思いつかなかったか。今よりな〜時代と知識が💦💦💦


わかってからは早かった。生活習慣見直して、食生活変えたら、言い方間違えてないかな??

何度かフライングでわかるような初期が続いて、

今までとは違って、悲しくなく、希望が湧いてきたら、息子が来てくれました。


そんな息子、少し前、僕はおかあさんを苦しめる為に産まれてきた。と言いました。

友達は、それ!ちゃんと書いておきな。と言われて。

確かに。人生沢山悲しい事あったけど、一番苦しいのは息子。産後からほんまにワンオペしんどかった。叩いたり色々やったし。


小学校入学前、息子を旦那に任せ、本当にしんどくてすがるように近くの占いコーナーに行ったら、すぐに息子の生年月日を聞かれ、

発達うんぬんの問題は最近よく聞かれるけど、問題あれば出ると言われ、息子は無いと。


ただ、変わってるのは本当。



長嶋さんやイチローさん、エジソンとか(その時点で、ほんまに大丈夫なんか。と不安)そんな同じ星を持ってるので、お金に余裕あれば習い事沢山してみて。

私が導くようになっているから、将来楽しみなお子さんと思って子育てしてみて。と言われ。


少し気持ち軽くなったけど。と、いうか、変わってるとはっきり言われて、かなりホットしたんです。

やっぱり変わってたんか。と。もっと早く聞きたかった。



で、行き渋り。チーン😭



それからは、イジメや色々あっても、人生ほんまに色々ある。と、言ってます。

嫌な事は沢山ある。

でも、何か頑張って出来たら、良かったやん!と。前向きに考えるように話します。


水泳もそろばんも。

小さい時から期待されて、堪えられなくていつもしんどかったと思う。

出来たら出来たで、旦那みたいに期待するのはわかるけど、まだ小さいし、嘘をつくし。


旦那にどうやってわかって貰えるのか。😮‍💨


お前のせいやでー!プレッシャーって言葉知ってるんかな💥💥💥💥😨😨


そして新たに。

学力試験?

1見すると、点数的に平凡に見えたからか、責めだした旦那。


良く読めよ。公立の高校の試験の結果と同じ。平均点からみて。

心配してましたが、私が思ってたより出来ていて😮‍💨

喜ぶ事だし褒めました。

旦那も理解できたらしい。態度が一変したが、

あいつマジでまた言う!💥💥💥💥




うちはお金無いから公立一択です。

おかあさんこれから頑張るで!


やけど。

行く中学には水泳部無くて。


そこから始まる話やねんけど。


まだまだ先だからと思っていたら、4年。


私立は無理なんやー!沢山働いたお金どこに消えた(お酒と贅沢な食事&無職がコロナ禍で長びいた)


毎日毎日スイミングとそろばん頑張って、結果だして、鍵持って学校行きだして、ほんまに頭が下がるのに🥲


ダイエット言われて、1年近く体重変わらない息子。

減らないけど増えてません。

アスリート飯が我慢出来ない旦那、


ほんまにほんまに🥲応援するなら一緒に我慢したってくれよ。

我慢というか、充分なんだけど、刺し身や浮腫む飯が食べたいらしい。


口だけ番長は健在です。

はっ。旦那の愚痴を書くだけでこんな時間に。


止まらないぜ。

また明日👋