はじめまして✨

 

miyoと申します😊

 

はじめに簡単に私のことをお話しすると、

 

30代のごく平凡な会社員で、

食事改善ダイエットをはじめて約半年です

 

・食事改善ダイエットに出会い、

3か月で体重-4kg、体脂肪-5%のダイエットに成功

 

・今はさらに痩せて、体重47kg、体脂肪21%になりました

(身長は160cmです)

 

・薬剤師の資格も持っているので、

生理学の知識、保健機能食品の知識もちょっとあります

 

とこんな感じです

 

 

《私のダイエット経歴詳細》

 

私のダイエットのスタートは大学生の時

 

大学生になるとみんなおしゃれだし、かわいいし、

平凡な私はみんなに追いつこうと必死だった

 

周りの友達がみんな細くてかわいくて、自分に自信がなかった私は

雑誌でおしゃれやメイクを勉強したり、ダイエット風のことも始めた

 

この時始めたのはストレッチと筋トレ

当時実家に住んでいた私は食べるものは母任せだった

母は和食好き、実家でとれる野菜とお米を使った料理をいつも作ってくれた

母のおかげで健康な食事がとれていた

 

とにかく夏が熱い地域に住んでいた私は

毎年夏バテになっていて1か月くらい食欲がなくあまり食べれない時期があった

そのたびに激やせ💦

痩せてることが重要だった当時は気にしてなかったけど

上半身がガリガリで、細いけど正直美しくはなかった

今思うと本当に不健康な痩せ方だった

 

 

社会人になり東京へ上京

薬学の知識を生かして製薬企業に就職

営業職を始めた

 

とにかく忙しくて飲み会も多い

営業に行き始めてたった半年で7kg太った(人生最大体重)

 

東京の夏は地元ほど熱くないから

夏バテにもならなくなり、痩せる機会がなくなった…

 

 

ハードな仕事で体調を崩し転職

飲み会も減り、ライフスタイルの変化(薬局勤務、歩くことも積極的にしていた)で5kg痩せた

 

 

コロナになり在宅勤務→引きこもりに

1日中家から出ないか、家を出てもスーパーに行くくらい

運動量は減ったのに食べる量は変わらない

 

また太った…

 

そこからは宅トレしてみたり、エステに行ってみたり、着圧スパッツはいたり、

食事系のダイエット以外ほとんどやったんじゃないかな…

 

50kgくらいまでは減らせても、なかなか50kgの壁を突破できない

 

 

そこまで太っているわけでもないし、30代だから痩せにくいんだ

と完全に諦めモードになった私

 

ダイエットを断念した

 

 

約1年後、健康診断で中性脂肪が基準値ギリギリ

ちょっとやばいかも…まあでも基準値内だから…

 

そのまま何もせず過ごした結果

 

ついに、LDLコレステロール、中性脂肪が基準値を超えた!?

さすがにヤバイ!!

ダイエットを再開した

この時、健康への意識が高まったことで、ダイエットと栄養学を勉強

食事改善ダイエットに行きついた

 

食事改善ダイエットに出会って、私の長年のダイエット生活に終止符が訪れる

3か月で‐4kg、50kgの壁を突破!!

今はさらに痩せて、体重47kg、体脂肪21%になりました

 

今までと違ってただ痩せただけじゃなくて、健康的に痩せられた

自分をもっと好きになれた

「痩せたね」「なんかきれいになった?」

周りから褒められる機会も増えて

自分に自信がついた

 

健康的な食事や美容への興味が増し

今ではすっかり健康・美容オタク!

 

私がいままで食事系のダイエットをしてこなかった理由は

食べることが大好きだから

 

ダイエットは食事量を制限しないといけないもの

食べるのを我慢しなきゃいけないって思ってた

でもそれは間違い!

むしろちゃんと食べるほうが痩せるんだ

 

食事改善ダイエットに出会って私のなかの常識が変わった

 

 

30代だから痩せにくい

 

そうかもしれない

 

だけど、ちゃんとした知識があれば痩せられる

あきらめないで!