残念なバラ公園 | こうさぎMのブログ

こうさぎMのブログ

明日死んでもいいように 
食べたいものは食べ
会いたい人には会い
やりたいことはやろう♡

昨日は地元女性会の友達に誘われ

日帰りバスツアーへ参加

女性会メンバーじゃない私は

知らない人の中で大丈夫かな?

と思ったけど

皆んな同じ年齢層

そこはあっという間に

打ち解けて仲良くなれた☺️


最初は

岐阜のローズガーデン

残念なことに

ピークを過ぎてあ〜らあらでした

それでも何とかキレイに咲いているところを探してパチリ




















6月5日
5年前の同じ日
娘に連れて行って貰っていた
その時は
どこを見ても満開
「ワーキレイ✨ キレイ✨」と叫んだくらい

バラの花と香りが最高でした


私は好きなバラ🌹の前で

遺影用の写真を撮りましたよ😄


気候の関係予期せぬことはありますね〜


昼食は

恵那峡 山菜園で

そして恵那峡を散策


中山道広重美術館も寄りました

浮世絵
歌川豊国の街道シリーズ
宿場風景を背景に
芝居の演目の登場人物に扮した歌舞伎役者がたくさん描かれていました
観られて本当に良かったです


体験コーナーもあり
5度刷り
出来上がると嬉しい
良いおみやげになりました✨

久し振りのバス旅行
暑かったこともあり疲れました
が、お喋りも弾んで楽しかった

この歳になると時間に追われること
バスの階段など団体旅行はだんだん難しくなりますね…


🍀
昨年 種から育ったミニトマト

ミニより大きくて一口では無理😁
ボチボチ収穫しています

昨年のマリーゴルド 
こぼれ種を拾って

もうプランター植え替えしなくちゃね😅