メジロが来ています♡ | こうさぎMのブログ

こうさぎMのブログ

明日死んでもいいように 
食べたいものは食べ
会いたい人には会い
やりたいことはやろう♡

梅の木に毎日メジロが来ています

仲良くカップル💞



今日は珍しく撮れました
玄関をそ〜っと開けるのに
気配を感じて逃げてしまう


今は脚立に乗るのが怖い
高枝切り鋏で伸びた枝をカットするも
鋏が錆びついて切れなかった
笑っちゃうね
このボツボツ切り🤣

なのに…
今年も咲いてくれて嬉しい
ありがとう❢

ニゲラ
頂いた苗が凄く増えました
私も種を蒔いたけど
これだけしか芽が出なかった😅
昨年は一晩で虫にやられたので
今回は大切に育てます


ミニトマト
腐りかけのミニトマトを土に埋めたら
芽が出て花が付いています
育つかしら

ペチュニア
バラの鉢にこぼれ種が
これも こぼれ種から
マーガレットは挿し木してついたかな?


ラビット咲ビオラ
昨年のこぼれ種から
ポットに植え替えて
今では
たくさん増えた😄


もう植え替えしません
あとはこのままで…😁

買う立派な苗もいいけど
こぼれ種からの成長過程を見るのも
私の楽しみ癒やしです☺️


良いお天気だけど
風があって寒い日になりそうです