最近ハマっているもの。 | miyo0112のブログ

miyo0112のブログ

日常やらいろいろと☆

最近ハマってるもの。 それは『豆苗』。


スーパーの野菜売り場に売っているやつですリラックマ

見た目はかいわれ大根に似ています。


味は地味。豆苗自体の味はほとんどしない。

野菜嫌いの人でも食べやすいと思う。


炒めて食べるとおいしい花


その豆苗の、

食べるほうにももちろんハマってるんですが、


育てるほうにも、ハマってるんです。


トレイに水入れて、豆苗を置いて。

毎日水を換えてあげると、10日くらいで育つんですよ花


それをまた食べるという。


家庭菜園とかはできないけど、

豆苗は外に出さなくてもいけるから・・・

(多分少し日に当ててあげたほうが成長しやすい。)


楽しい。


今日、安かったから3パック買ってしまった。

明日から食べるぞー。そして育てるぞー。