発達障害グレーゾーンの息子っち


いよいよ、もうすぐ息子っちが、校外学習で宿泊をします。バス


宿泊準備を 少しづつ進めてます。

歯ブラシセット 洗顔セット 大変です。


もちろんのこと、校外学習は、体操服で日中を過ごし、寝る時も体操服ですふとん1ふとん3


事前に、 校外学習は寝る時は、体操服だよと説明はしたのですが、


もう、聞いた途端に、


体操服で夜寝ない‼️ パジャマだよ。



こだわり発令です悲しい


普段から、体操服は体育の時に着るもの 

夜 寝る時は、パジャマ。


決まっています。 それを崩されたくないのか、


体操服で寝るのを、嫌がりました。ゲッソリ


支援級の先生に、相談をしました。


やはり、周りの子供達も体操服で寝るので、息子っちだけパジャマで寝るのは、難しいですと言われました。


先生の方からも、寝る時は、みんなと一緒に体操服で寝る事を伝えてもらいました。


息子っちは、先生に体操服で寝ますって言われて、なんとか納得したみたいです。おやすみ



母ちゃん。先生に言われたから、体操服で寝るよ

ほんわか


私が あんなに、説得しても聞き入れてくれなかったのに……悲しい


母ちゃん、おやつも持って行っちゃダメだって、


バナナはおやつじゃないからいいよね❓


バナナも、ダメだよ。あんぐり


次から次へと、息子っちは、考えてます。びっくり