発達障害グレーゾーンの息子っち


昨日は、5年生になって最初の授業参観日でした。真顔


支援学級で体育の授業のすもう大会を親子参加でやりまして、


久しぶりに息子っち相手に相撲は、楽しくもあり疲れもありましたえーん



けど、息子っちは、楽しくやっていて、学校の姿を、見れたんでよかったですほっこり


来月に、泊まりがけの校外学習がありまして、

正直 不安で心配でしかありません。ガーン


たまに、夜中に癇癪を起こす事があり、みんなが、寝てるのに、癇癪パニックを起こしてしまったら…


心配はつきません。不安


息子っちには、卵アレルギーがあるので、宿泊先の食事も、問題になります。


昨日、先生と食事メニューを確認しまして、変更して欲しいメニューや、除去をしてもらいたいメニューを申請書類として、作成をしました。


出来るだけ、みんなと一緒の食事をさせてあげたいのだか、難しいのが本音ですね。ショボーン


通常学級での、学級懇談会。担任の先生は、2年目の先生でして、男性の先生です。


息子っちの事を分かって頂いてるみたいで、、理科の授業で不思議思った事などを聞いてくれたり、手を挙げて発言をしてくれたりと、息子っちさんがきっかけで、内容が広がっているんです。

テストも、良くできています。理解する力があります。

と言ってくださり、


有り難いです。チュー