発達障害グレーゾーンの息子っち。


昨日は、支援学級の先生と個別懇談会でした。


先生からは、息子っちさんは、社会の授業や学活など、自分の意見をよく出してくれてます。ただ喋り過ぎて、なかなか、終わらないのです。


はぁーどんなけ おしゃべりなんだ。驚き



特性上。友達との距離感がつかめず、空気が読めず、自分の世界に入ると周りが見えず、気づけば、思っていたの違う事があり、癇癪気味になります。もーヒヤヒヤものです。赤ちゃん泣き


その都度、近過ぎないように、指導をしていきます。


あーありがたい先生のお言葉です。泣き笑い



先生は、よく、勉強してくれていて、感心してます。


息子っちは、算数や漢字など答えがはっきりしているのが好きらしく、よく教科書など、ノートに丸写ししています。

楽しいの?って聞いてみたら、


うん、知らない事が、知れるから楽しいよー😀


我が息子ながらすげーなぁって思いますびっくり



息子っちの、学校の様子が聞けて良かったです