いるよねー | 猫かぶりMのブログ

猫かぶりMのブログ

役に立たないブログです( ・∇・)
くだらない内容ですが…クスッと笑ってもらえたら
ちょっと嬉しいかも☆

どうでもいい日常の出来事を書いております♪


先日ワタクシ…ブチギレましたデレデレドュフフ


毎年の元日には
「今年はキレない!」
「今年は怒らない!」なんて思うのに
んまぁ~物の見事にキレさせて下さる人がw

んー…半年前も同じ人にキレたんだけどね指差し
要するに幼稚なんスよ、相手が。
そんな幼稚な相手に対してキレるワタクシも
幼稚っちゃー幼稚なのかも。

言ってる事に行動が伴わない。
誰かの失敗は大きな声で罵倒するのに
自分の失敗は笑って誤魔化す。
常に場の中心に居ないとイジケる。
そんな人なんスけどねニヤリ

先々月、有休を取得してた従業員さんが
この幼稚なオバチャンが休みたいが為に
有休取り消しをさせられた頃から
ワタクシの怒りゲージは上昇してたのよ。
有休を取り消しさせられた従業員さんに
Mさん!聞いて下さいよぉえーん
と相談され、その事実を知ったわ。

単に社員さんのシフト作成ミス。
この日私は有休取ってないよ?
私じゃなくて○○さんだよー
で終わるじゃない?
それを言わずに黙っていて
元々、有休取得してた従業員さんが気付き
あれ?!私、出勤になってる!!
それを幼稚なオバチャンに言うと
ダメ!私、用事入れちゃったから」と。


はあぁぁぁ?イラッだよね。


そんな事があった2ヶ月後に
同じ様な内容をワタクシも体験した訳よ。
仕事の一環で夜に出なくてはならない日…
でも公休の人は免除と言うか
出て来なくてもいいのね。
あくまでも仕事の一環だから。

その日ワタクシは公休になってたの。
「そう言えばさ…」でポロッと
幼稚なオバチャンに言ったのね
「アタシ休みになってる」って。
すると幼稚なオバチャンは
ダメダメ!出なきゃダメじゃん!
 私が大変になっちゃうじゃない!」と。
そう言いながらワタクシの公休日に
✕印を付けたのよニヤリ

そこでワタクシはハッキリと
「アタシ出ないからね」と伝えたの。

そして、それをシフト作成する
社員さんに幼稚なオバチャンが言ったのも
ワタクシはシッカリと確認済み。
(同じ空間で会話を聞いてたから)


それから10日程が経った頃
丁度、社員さんと幼稚なオバチャンが
その日の話をしてたのね。
そこでワタクシは社員さんに聞いてみた
「アタシ休みでいいんだよね?」←わざと
え?………ううん(-д- 三 -д-)
「え?それって強制なの?」
え?強制…では無いよ?
「え?なら、何で出勤になるの?」

既にこの時点で幼稚なオバチャンは
下を向いてワタクシと目も合わさず。

「アタシ出ないよって言ったよね?」
………怒る意味がわかんない←カチンハッ
「こっちも意味わかんねーわw」
私出ますって聞いたから…←ブチンッハッ
「はっ?」
私出ますって聞いたから←ブチンッハッ
「あ?誰が言った?」

幼稚なオバチャンに目線をやる社員さんw

「ねぇ?アタシ出るって言ったっけ?」
あ…あの…その…
「アタシ出るなんて言ったっけ?」
ちゃ…ちゃんと聞いてなかったから…
「はぁ?!なんて?」
………←震える幼稚なオバチャン

「言ってねーのに言ったっつーの
 いっっっち番腹立つんだよねーイラッ
何で怒るのさー?←社員さん
「ああ?!はいはいスミマセンねー
 思い出して腹立ててますぅー」
要するに出れないって事でしょ?
「要するにも何も誰が決めたのさ?
 シフト直したのは○○さん(社員さん)
 だろうけど、直させたのは
 ○○さん(幼稚なオバチャン)でしょ?
 この人にそんな権限あるの?
 アタシに出れるか出れないかの
 確認すら無く勝手に決めて
 そりゃ腹も立てるじゃない?
 自分の都合は無理矢理でも押し通すのに
 周りの都合は一切無視かよ!!
 だったらアタシ辞める!!ムキー
辞めるの意味がわかんない…
「で?この人に権限あんの?」
………無い
「だべや!だから言ってんだよムキー
じゃあ…公休で…
「じゃあって何さ?」←w
用事あるんでしょ?
「無い!無いけど来ない!」←w
休みでいいです…
「だったら辞めない」爆笑
この件はこれで解決でいい?


モヤモヤが残るけれども仕方ねぇーなニヤリ


自分の都合は押し通す幼稚なオバチャンは
翌日もワタクシと目を合わさず
普段なら聞いても無いのに
ベラベラ喋ってるのに無言で仕事してたw
ワタクシは言いたい事も言ったし
普通に接してたら安心したのか
社員さんの悪口言ってきたよ爆笑

そうゆうとこだよ?
幼稚だって思われるのニヤリ

まぁ、その悪口もさ
自分は悪くないです」アピールなのよね。
学生の頃も居なかった?
自分が標的にされない為に
貴方の事こんな風に言ってたよ
とか言っちゃう人。

それよねえー

いや…どう考えても
幼稚なオバチャンが悪いよ爆笑

最初の「アタシ休みになってる」の時に
あっ!ほんとだ!
 悪いけど出られない?
そんな一言があれば違ったのにね。
そう言われたらワタクシも気持ち良く
「いいよニコニコ」って言ったのに。
それがあっての
私出ますって聞いた」なら納得よ。

私出ます」って言ってる本人が
グダグダ言い出したんだとしたら
バカじゃんゲラゲラ
ワタクシったらバカの極みになっちゃうじゃんw


ほんと言い方よねー
言い方一つで人の気持ちは動くのよねー


今までなら…何も言わずに出勤したけど
最近の幼稚なオバチャンは酷過ぎる。
鬼より怖いオバチャンが他界してから
酷さが加速してんのよ。
元々自分はいいけど人はダメ!
そんな人だったからね。
それを鬼より怖いオバチャン
抑えてくれてたからなー。

鬼より怖いオバチャン
帰って来てくんないかなー真顔
(無理)

それは無理だとわかってるから
時々ワタクシがブチギレるしか無いかなーぼけー
半年に一回ペースでブチギレてるわよ汗

ああ…穏やかに仕事したい!
(半年は大丈夫)

人を変える事は出来ないので
ワタクシが変わるしか無いのよね。
…って事で最近は小出しにしてる。
言いたい事はその場で言う!
頑張らない!
我慢しない!かなウインク

自分を大切にするって
自分に我慢させない←でもあるかと。
一番長い付き合いになるのも
自分自身だもんねニコニコ
これって…善知鳥の神様に言われた
自分の気持ちに正直に
でもあるのかもニコニコ

あ…善知鳥の神様に質問したの
「自分を大切にするってどうゆう事?」
でしたニコニコ

ちゃんと答えに繋がる出来事を
与えて頂けたのだろう…
そう前向きに捉えておりますニコニコ


スッキリわかったとろこで
オルブロードオルブバーガーでも食べるかねドキドキ
こちらの品340円ですチュー


食べたい時に食べたい物を食べる幸せ飛び出すハート
言いたい時に言いたい事を言う勇気!
でも…言葉はちゃんと選らばなきゃなあせる
と、ちょっと反省真顔


そうやって成長していくのよウインク
…多分w






















そんな感じ照れ