心配はしないよ | 猫かぶりMのブログ

猫かぶりMのブログ

役に立たないブログです( ・∇・)
くだらない内容ですが…クスッと笑ってもらえたら
ちょっと嬉しいかも☆

どうでもいい日常の出来事を書いております♪


先週の事。


ちょっと駅ビルに行きたくなりまして
行ったのはいいけど
まだ開店15分前に着いてしまったあせる


その15分で
駅前ビーチに行ってみましたチュー笑い


ビーチになってから
来るのは始めてニコニコ


テレビでみた時、駅前ビーチには
AOMORI左矢印の文字のオブジェが
置いてある筈なんだけど…(・д・ = ・д・)


ありませんでしたニコニコ


「そう言えば今日は花祭りだな~」
お釈迦様の誕生を祝う祭。
数年前に青龍寺に行ってみたけど
花祭りの影も形も無かったな。
そもそも花祭りをするお寺が
青森にあるのかすら分からないあせる


そんな事を考えながら
海風に吹かれてた照れ


…寒っ不安


天気が良いけど
この日の最高気温は11度汗


そりゃ寒いわニヤリ


それより…青森の空って綺麗じゃない?
A-FACTORYも絵になるね音譜


ちなみにワタクシ…

「わぁ~ドキドキお土産ここで買お~ラブラブ」と
観光客のフリして撮ってました爆笑


いや…観光客なら
ここでお土産買えるって
知らんがなw


前にTOKIOのメンバーが来た駅前干潟も
もう無くなってたわ真顔


学生さん達が
一生懸命にゴミ拾いしてくれたのが
遠い昔に感じるね真顔


ここで時間を潰して
行きたかったJupiterへ行って
オートミール買ったよデレデレ


帰り道に、ふと久須志神社へ行きたくなり
鳥居をくぐると何やら
法被を着たオジサン×5
あーでもないこーでもないとワイワイガヤガヤキョロキョロ

気にせず拝殿に近付くと
拝殿の中でも何かの準備をしていた。

小声で祝詞を唱えていたら
オジサン×5が…まぁ~賑やかで賑やかで
吹き出しちゃったわよ爆笑

お願い事を伝え終わり
帰ろうと歩き出したら
オジサン×5も歩き出して
アタシとすれ違う時に一人のオジサン
どもども!ごぐろうさんでぃす!」と
片手を上げながらペコペコしてたので
また吹き出してしまったゲラゲラ


あっ!!びっくりハッ


何年か前に久須志神社の境内で
地べたに座り込んで
排水溝の中を直してたオジサン達だ!!


その時も同じように挨拶してくれたから
凄く良く憶えてるニコニコ



笑ってなさい
って事なんだね花


ちょっと何かあると
笑顔を忘れてしまうアタシ。

鬼より怖いオバチャンが退職しました。
単に辞めただけなら
なんとも思わないけれども
欠勤と早退を繰り返し
どうにか来ていた状態からの長期欠勤。

精密検査の結果次第では
辞めるかも」との事だったから
辞める事に関しては驚かなかった。

でも、退職手続きをしに来たのが
鬼より怖いオバチャン本人では無く
ご家族だったのには驚いた。

自力で動けなくなってしまった…と。


久須志神社の帰り道に
それを考えながら
「大丈夫なんだろうな」と。

どんな結果であれ、それが
その人にとっての最善で
その人にとっての幸せなんだろうし。

人は幸せにしかならない、と
アタシは思っているからキラキラ


数ヶ月後に何処かでバッタリ
あら~!久し振り~ひらめき」って
鬼より怖いオバチャンと再会出来る!
とも思ってますニコニコ
家に遊びにおいでよ~」って
電話がくるパターンもあるかなスマホ
どっちにしても
美味しいモン奢って貰おう!w


神様が笑わせてくれた時は
大体、状況が良くなる前触れだから
鬼より怖いオバチャンの心配はしません!

心配はしないけれども
早く元気になるように祈ってますニコ














そんな感じ照れ