久しぶりにブログ書きましたwwww

皆さんお久しぶりです爆  笑爆  笑爆  笑
ずっと書いて無くて、アメバにも来てなかったけど
元気ですか?wwwwwww
どびはなんとか、元気ですウインク
 
さて、本題に入らせて頂きますが
今の仕事といいますと、
猫のブリーダーの手伝い兼、子猫を育てる仕事をしています。
 
猫のニュースで多頭飼い飼育崩壊等で、騒がれている世の中ではありますが
ずっとやりたかった仕事でもあり、夢でもありましたから
めっちゃ幸せな気持ちでいっぱいです照れ照れ照れ
 
ブリーダーや、パピーミルなどネット上では騒がれております。
悪徳業者などさまざまなニュースばかり・・・
でも、それは極少数であって、みんながそうでないことは
みなさん解ってください!!!!
保護猫活動・・偉いとは思いますよ!でも、
それに漬け込んで、勝手に野良猫を連れ去って
去勢させて、譲渡会として売りさばくNPO団体などもいます!
しかも、10万くらいお金を払わせられるんですよ!
ただで引き取って、金儲けしてる業者の方が
どうかと思うのは、どびだけでしょうか?
野良猫を減らすのなら尚の事
ちゃんとしたブリーダーから買う方がいいと思う。
 
ペットショップもいいですよ。どびも、ペットショップでも働いてたからw
でも、なんやかんや手数料や
餌の押し売りなど、猫の仕入れ額の何倍にも上乗せで
販売するのもどうかと思う・・・
 
 
その点ブリーダーと言うと、親猫はもちろん仕入れ(オークションなど)して
育てて、子供を作り、その子猫を販売する。
動物を飼ってる人は分かると思いますが
育てるのも大変なんです!!!
育てたからこそ分かる、その子の性格などブリーダーだからこそ分かる事もあり
病気になれば、病院代は掛かる(販売目的の子は保険に入れない)
餌だって、そこいらへんで買える、安い餌にすると
栄養不足で、いい子は生まれない・・・
めっちゃコストも掛かるし、飼育環境も整えないと
病気が蔓延する・・・
 
その点ペットショップは、そんな苦労などせず、仕入れた子を
倍額で売りさばく・・・
 
でもさ、素人と考えだと、
ペット飼いたい!・・じゃペットショップ行こう!と、なるよね?
どびもそうだったwwww
でも、この仕事をして、オークションの裏側とか、いろいろ
勉強になったよ。
ペットショップがダメとか、保護猫団体がダメとかじゃないけど
どび的には、買うならちゃんとしたブリーダーから買うべきだと思う。
血統書云々とかじゃないけど、そうすれば
野良猫など増えないと思う。
 
みなさんはどう思いましたか?
ま、どこで買うかは個人の自由ですが
どこで買っても、命は命。
飼うからには最後まで、お世話する!当たり前の事なのに
できない人が増えています。
人間に置き換えて考えてみてください!
自分が売られていたら、どう思いますか?
増やしたくないならキチンと去勢、避妊をする!
お金が無いなら、飼わない事!
 
以上!!
それでは皆さん、またの機会に~
どびたんですた~~(=^・・^=)にゃぁ~~