ある日の旦那とのやりとり

 

旦那『実は、君にプレゼント買ったんだ〜。そして明日には、その商品が届くよ。』と、何にもない日に突然の報告。

 

旦那からサプライズプレゼントをされた経験がなかった私は、「え?!どうして!なになに?!」と興奮状態。

 

旦那が『(プレゼント)なんだと思う?』と、私の期待度を上げて、特に欲しいものがなかった私は、なにも思い浮かばず「んーーー、分からんけど!気になるから早く教えて!」とテンションMAXに。

 

 

そのプレゼントの正体は…『6TBのハードディスクだよ。』

 

 

(え?)

 

 

 

(6TBのハードディスク?)

 

 

 

(ハードディスク?プレゼント?)

 

 

 

まさか、6TBのハードディスクがプレゼントされるとは、想像もしていなかったし、冗談かと思っていた。


私は「どうしてハードディスクなの?」と旦那に問うと、『いつもテレビの録画データの容量気にしてたでしょ。6TBなら、いっぱい番組が保存できるよ。俺の録画してる番組も消されずに済むし。』とドヤ顔で答えた。

 

ハードディスクのプレゼントは、予想もしていなかったけど、とっても思いやりや愛情表現が伝わるセレクトでホッコリしました。

 

 

※6TBのハードディスクが届いて数年。最高。