はじめまして。

 

濱田みづきです。

 

 

今日からブログを始めてみることにしました。

 

 

このブログでは、

「自分らしさ」をテーマに書いていきます。

 

 

その経緯を、少しだけ。

 

10代の頃から、私は

自分に自信がなくて、自分のことが嫌いで、

自分で決めることが苦手で。


 

自分がどうしたいか?よりも

「正解を探して、誰かに認めてもらうこと」を

頑張る…を通り越して、

息するようにして生きてきたように感じます。

 

自分がどんなことが好きで、

どんなことが喜びで、何がしたくて、

どんなふうに生きていきたいのか、

分からなくなったり、


自信はないのに、謎のプライドはあって、

生きづらかったなと感じます。笑

(この辺の話も追々。)

 

 

 

そこから、

自分との関係性を見直してみたり、

やりたいことにチャレンジしてみたり、

心や身体のことを学んで実践してみたり、

食べ方を見直してみたり、、

 

そんな積み重ねで、

やっと自分のことが分かるようになり

「自分らしさ」を取り戻せてきたような気がします。

 

 

そして

「一度きりの自分の人生、

やりたいことをめいいっぱい楽しんで

自分の意思で人生を作っていこう」

と思うようになりました。

 

 

そんな過程の日々や気づきを、

飾らない言葉で、発信していくことにします。

(インスタだと、ちょっと力んで格好つける自分が出てきやすいので。笑)

 

 

インスタでは書きにくいことも、

どうでもいいような話も、

どちらも書いていきます。

 

 

どうぞよろしくお願いたします。♡




GWに行った松島の円通院にて。