先日こちらの記事を投稿しましたが↓↓

この中で紹介した問題集
算数ラボ

「算数・数学 思考力検定」のサイトを見ていると
問題のダウンロードが出来る!!



・確認テスト10~5級まで各2回分。
・過去問10~3級各2題。
・プレ検定9,7,5級。

全てダウンロードしたらかなりの量です。


10級確認テスト↓↓
もんだい10まであります。



9級確認テスト↓↓



算数ラボ、もう買わなくて良いんじゃないのか??(笑)


ということで、我が家は
算数ラボは買わずに、サイトから問題をダウンロードしてやることに決定ニコニコ

そこで
残りの候補2冊のうち
やはり私が、手触り、問題数、解説を気に入った
をやることに。


ちなみにもう1冊の候補は


とは言っても、土日に
ハイレベ100算数2年→3年
をやってからなので
4年生になってからぐらいでしょうか!?

4年生になってからやるであろう問題集を、今から検討するあたり
私らしい爆笑

気が早すぎるー。

先の見通しが立ってないと不安なんです(笑)
その分、瞬発力がない。。。


いつまでうちの小2が、私のお勧め問題集をやってくれるか分かりませんが。
中高生になっても、情報だけは与え続けたいと思います。