もう随分前に、こちらの記事を投稿しました↓↓

この記事で紹介したこちらの本↓↓

最近寝る前に、1~2ページずつ見てますニコニコキラキラ
寝る前は、うちの小2・3歳それぞれ1冊ずつ読み聞かせする本を選ぶのですが、こちらの本は「ママの本」ってことで読んでます(笑)


例えば先日見たのは福井県。
こんな感じ↓↓


そこで、東尋坊を検索↓↓


次はフクイサウルスを検索↓↓


画像見せたり、簡単に私が説明を読むだけで、かなり興味・理解が深まります。

私も知らない(習ったけど覚えてない?)ことが多いので、とっても勉強になり楽しいですルンルン

こうやって知識の杭がどんどん増えていったらよいなーイエローハート