映画:キングダム | 福岡徒然なるままに

福岡徒然なるままに

歌舞伎 音楽 美術 日々のことを つらつらと

WOWOWでの一挙放送、遅ればせながら、123一気見!
時は紀元前3世紀春秋戦国時代末期、1人の少年が天下の大将軍になるまでの道筋を描く壮大なドラマ。

面白かった!山崎賢人がいい!広瀬すずちゃんが見込んだだけのことはある。
主題歌がいい。ワンオク ミスチル 宇多田ヒカルなんて

思わず ウフッ!

山崎賢人の足が速すぎて全力疾走に他がついてこれなかったエピソード好きです!

最近、中国ドラマも見てますが「コウラン伝始皇帝の母」と時代がだぶります。
コウラン伝で、呂不韋が活躍します。呂不韋役ニエ・ユエンさんがうまい。コウラン役/ウー・ジンイエンは美しく聡明。
えいせい役/トン・モンシーもいい、このドラマもなかなかオススメです!

キングダム 実写版が違和感なく見られるのもすごい。
これだけの役者さんを使えば自ずと面白くもなる。みなさん自分から出演したがってる感が、なり切ってるもの。


漫画は未読で表紙だけ見ましたが、イメージとあってます。
 

2024年7月には、第4段「キングダム 大将軍の帰還」が公開予定だとか。楽しみ!
漫画は全71巻? まだまだその先、続編が見られそうです。