新緑の大宰府天満宮 | 福岡徒然なるままに

福岡徒然なるままに

歌舞伎 音楽 美術 日々のことを つらつらと

「新緑の大宰府天満宮」


  ポタラ展を見にいった時の大宰府。 新緑が気持ちよかった。 先週は菖蒲はまだ、1、2割程度。 1週間たったから、もう少し咲いてるかな。

福岡徒然なるままに-大宰府5

福岡徒然なるままに-大宰府6

◆九国への動く歩道◆

福岡徒然なるままに-大宰府8

◆九州国立博物館◆
福岡徒然なるままに-大宰府10

◆ポタラ展にちなんだ五色旗◆

福岡徒然なるままに-大宰府9
◆片岡仁左衛門さん献上の梅の木の梅◆

仁左衛門さんの菅原伝授手習鑑見たいなラブラブ!
福岡徒然なるままに-大宰府2

◆心字池◆(さだまさしの歌・飛梅でしたっけ?にでてきますね)

福岡徒然なるままに-大宰府1

◆太鼓橋は手前から過去・現在・未来◆
福岡徒然なるままに-大宰府7
福岡徒然なるままに-大宰府3

福岡徒然なるままに-大宰府4