こんにちは!宮園珠里です。

 

 

憧れている人はいますか?

 

 

私には「この人すごいな」と思える人が何人かいます。

 

 

その一人はお会いした時に

エネルギーを読もうとしたら

その結界がすごくて全く読めなかった方でした。

 

 

只者ではないその姿に

ワクワクぞわぞわしたのを覚えています。

 

 

その方は仏門に入られている方で

今でも本当に沢山のことを学ばせて頂いています。

 

 

「すごい」という言葉は良くも悪くも

色んなことをひっくるめて表してしまいますね。

 

 

この人すごい!と思った時、

自分にとってその人の「何が」すごいと思ったのか

考えることにしています。

 

 

例えばある上司をすごいと思ったとしますよね

・疲れを見せずにパワフルなのがすごい

・部下の一人一人を良く見ていて声をかけるのがすごい

・大きい商談を成功させてくるのがすごい

・そんなに二枚目という訳ではないけれどいつもパリッとした服装で清潔感があって素敵

・仕事場の机の上がいつも整頓できていて頭の中も整理されていそうですごい

・幾つもの仕事を抱えているはずなのに全部的確に進めているのがすごい

 

 

その人それぞれで色んな意見があると思います。

憧れの人の何がすごいと思ったのか

どこに憧れたのか

それが分かったら

そこにあなたの魅力を発揮できるタネが眠っています。

 

 

そのタネを見つけたら

それを磨く努力をする。

そうして行くうちに

あなたはどんどん魅力的な人に変化して行く。

 

 

今日から前の人の観察を

始めてみませんか?