お久しぶりです。

宮園珠里です。

 

体調を崩しておりしばらく休養しておりました。

体調の良い時にゆっくりと又更新していこうと思います。

 

 

SNSの更新をしていなくても

ありがたいことにメッセンジャーやメールで

色んなご相談が舞い込みます。

 

 

みなさんのお話を伺っていると

答えはもうそこにあって

最後の一押しをしてもらいたい!

そんな方が多いように思いました。

 

 

中でも多かったのが

今の会社、グループをやめたい、抜けたい

そんなご相談でした。

 

 

そこにいることで

自分がどれだけしんどいか

自分のお金をそこに使うのではなく他に使いたい

そんな話をしてくださった後に

でも、、、

 

 

と「でも」がつくのです^^

 

 

問題はその場所やその人間関係にあるのではなく

自分の中にあるので

「その場所」から離れても

居続けてもどちらでも良い悪いはないのですが

「でも」と続けられた方には

 

 

やめてもいーんじゃない?

 

 

とお伝えすることがあります。

人ごとだと思って!と思われるかもしれませんが

その言葉を誰かが言ってくれることで

気が楽になることもあるからね。

 

 

一旦気が楽になったら

離れる選択も

居続ける選択も

自分でできるようになるんです。

 

 

気がつかないだけで

私たちはいっぱい溜め込んでいる時がありますね。

プシューって風船をしぼめることが

大切な時もあるね。