こんにちは!宮園珠里です。

 

 

私はSNSが大嫌いでした。

このご時世、

SNSが嫌いでビジネスなんてできるのか?!

、、、ですよね(笑)

 

 

今はゆる〜く発信してますが

以前がバリバリに仕事していた私。

 

 

SNSに流れる嘘ばっかりの発信や情報に

うんざりしていました。

フェイスブックはフェイクブックと

言い放っていたし(ザッカーバーグさんごめんなさい💦)
 

 

ただ私が勝手に翻弄されていただけなんですけどね^^;

 

 

世の中は嘘ばっかりです(笑)

ネット情報なんて100%信じてはいけませんよね。

 

 

翻弄されていた時期を経て

一歩下がってSNSという妄想の世界を観察しながら

 

 

妄想の中でプレイしているゲームと同じだと

気がつきました。

 

 

先ほど

世の中は嘘ばっかり!と言いましたが

世の中はファンタジーばっかり!

 

 

最もらしい事をしれっといっている人たちも

そういうキャラをゲームの中で演じているのだと

そう気付くと

 

 

例えば

自分の不幸を書き続けている人も

自分の自慢話を書き続けている人も

彼氏とのラブラブ話を書き続けている人も

 

 

彼らの人生の今の時間は

そういう経験を人生というゲームの中で

やっている時間なのだと

ふと思ったのです。

 

 

そしてつまりは

自分自身もそうなんだと(笑)

 

 

辛い

悲しい

苦しい

 

 

いろんな感情があるけれど

自分がそれを味わいたいから

それを感じ続けているだけなのだと。

 

 

例えば

子育てで辛かった経験って

子どもが大きくなったら

昔話の笑い話として

食卓での話題になったりするでしょ?

 

 

育てやすい子より

子育て大変だった子の方が

兄弟でも覚えていることが

多くないですか?

 

 

大変な経験って

それだけ財産で

それだけ人を後々

笑顔にしてくれるタネなんですね。