ことり組ヒヨコ

進級お別れ会

ことり組は、手遊び音譜ひげ爺さん音譜をしました。

舞台の上でみんなに見つめられている中でしたが

泣かずに行うことができました。照れ偉かったね~!!

室内遊び

みんなで電車をつなげて仲良く遊びました。スター

お友達と一緒に遊べるようになってきました。飛び出すハート

体操

アンパンマン体操をしました。スター

元気よく身体を動かしました。晴れ

 

りす組さくらんぼ 進級お別れ会

りす組は『はらぺこあおむし』を踊りましたグリーンハーツ

上履きを自分でしっかり履いてきれいに並んで踊る姿は

とってもお兄さんお姉さんでしたおねがい乙女のトキメキ

ゆき組さんからプレゼントをもらいましたスター

みんなから『踊り可愛いかったよ飛び出すハート』と声をかけてもらえて

嬉しそうでした照れ音譜

この日の給食はゆき組さんのリクエストメニュー流れ星

りす組さんも大好きなメニューばかりでモリモリ食べていましたスプーンフォークハート

 

うさぎ組うさぎ

プレゼント製作

ゆき組さんに渡すマグネットの磁石を作りましたハート

とっても上手に型抜きができたうさぎ組さんブルーハート

 

進級お別れ会

ドキドキの歌発表も言葉も上手に言えました!!

可愛く作ったマグネットはゆき組さんに喜んでもらえて、

うさぎ組さんもにこにこニコニコ飛び出すハート

たくさん遊んでもらったゆき組さんからもプレゼントを

もらって一緒に写真も撮れて素敵な一日になりましたドキドキ

 

はな組チューリップ

散歩

ほし・ゆき組さんと一緒にかえる公園に行きましたカエル

遠いのでかなりの挑戦でしたが・・・

お兄さん・お姉さんに手を繋いでもらい楽しく歩くことができました音譜

たくさん遊ぶ事が出来て良かったね星

 

いろいろバスケット

初めてするゲームでしたがルールをすぐ理解して

楽しんでできました飛び出すハート

自分の色や「いろいろバスケット!」と言われると

キャーダッシュと言いながら移動する子どもたちでしたラブラブ

 

進級お別れ会

はな組は『ありがとうの花ガーベラ』を歌いました花

緊張していましたが、言葉もしっかり伝える事が出来ました合格

ゆき組さんお世話をしてくれたり遊んでくれてありがとうございましたラブラブ

 

ほし組星

散歩晴れ

はな、ゆき組さんと一緒にかえる公園へ行きました爆  笑

遊具で思いっきり遊ぶことが出来て

嬉しそうな子どもたちでした飛び出すハート

 

折り紙製作ぽってりフラワー

3月は梅の花を折りました照れ

つぶし折りもどんどん上手になっていますキラキラ

梅の木やうぐいすを見せると

真似をして描いていましたルンルン

 

進級お別れ会桜

「勇気100%」と「またね」の2曲を発表しました流れ星

ほし組らしく元気いっぱい歌って踊って

ゆき組さんと会食も行い、楽しい1日になりましたラブラブ

 

ゆき組雪だるま

進級お別れ会キラキラ

全園児で進級お別れ会を行いましたルンルン

各クラスから歌や踊り、手作りのプレゼントを

もらい、とっても楽しい会でしたニコニコ

 

リトミックピンクハート

最後のリトミックは欠席者もなく全員で行う事ができましたグッ

四分音符や二分音符などリズムの違いもしっかり聴きわけ、

子ども達の成長を感じた最終回でした!!

 

卒園製作乙女のトキメキ

いよいよ明日は卒園式スター

卒園製作も完成し全員でパシャリカメラ

とても楽しく素敵なクラスでしたイエローハーツ