ことり組ヒヨコ

シール貼り

指先を使って上手にシールを貼りました。ラブラブ

シールを貼るのが楽しくて集中して遊んで

いました。グッ

お雛様製作🎎

自由画を描きました。クレヨンの色を選びながら

グルグル…と沢山、描きをました。

クレヨンを力強く描けるようになってきました。キラキラ

お雛様の前で…

ハイポーズ!お雛様をじーっと見つめていた

ことり組のみんなです。ラブ

 

りす組さくらんぼ ひなまつり製作

ひな壇の模様を好きな色を順番に貼ってみたり

お雛様お内裏様の洋服を作ったりお顔をの目を貼り、口はクレヨンで描いたり…雛人形

色々な工程がありどれも楽しんで進めていました飛び出すハート

 西平井7号公園へお散歩 

坂道があったりしましたが子ども達は足取り軽く歩いていてとても成長を感じましたハート

横断歩道を渡るときは手を挙げてパー

交通安全ばっちりですキラキラ

波打つ滑り台は大人気乙女のトキメキ

他にもホールドされたタイプのブランコがあったり

普段と違った遊具を見つけて大興奮でしたスター

帰り道は『今度はどこの公園にする?』と話していたり意欲的です照れ飛び出すハート

 

うさぎ組うさぎ

お散歩

今週は暖かい日も多かったので鰭ヶ崎駅前公園までお散歩に行きましたウインク

大好きな電車を見たり滑り台で遊んだあとは、きれいな桜と一緒に写真撮影クローバー

またお散歩行こうね目がハート

おひなさま製作

おひなさまとおだいりさまの着物を作りました音符

絵の具を付けたビー玉をコロコロ・・・ビックリマーク

みんなが大好きな製作なので夢中で転がして楽しみましたニコ

絵の具を4色も使ってころころしたのでみんな手がカラフルアップ

「たくさんついた~!」とお互いに見せ合いながらニコニコで

製作していましたラブラブ

 

はな組チューリップ

もうすぐお店屋さんごっこ

どれを買おうかな~と真剣に悩み中の子どもたちダッシュ

自分たちで作ったのも買いたいし・・・

他のクラスのも買いたいし・・・

来週みんなが何を買うか楽しみですキラキラ

 

生活指導

生活リズムを整えることの大切さを学びました星

みんな真剣に聞いていました合格

早寝・早起き・朝ごはん!

しっかり覚えた子どもたちです音譜

このあとはお店屋さんごっこで売る掃除機を作りました拍手

今のところ掃除機が人気なようで、嬉しそうな子ども達でしたハート

 

 

ほし組星

散歩晴れ

西平井4号公園に行きましたルンルン

大型遊具や広い芝の上で沢山遊び

楽しそうな子どもたちでした爆  笑

公園にはどんぐりが沢山あり、

夢中で拾っていた子どもたち気づき

ポケットにパンパンに入れていましたハート

 

雨が降りそうで早めに帰ろうとしましたが

少し晴れ間も見えたので寄り道・・・ニコニコ

西平井7号公園では滑り台やブランコで

思いっきり遊び、大満足の1日でしたアップ

 

ゆき組雪だるま

体操

体操も残りわずかダッシュ どんな技にも一生懸命取り組み

様々な技が出来るようになりましたグッ

 

お雛様製作雛人形

ティッシュの箱に折り紙を貼り雛台を作り、紙花を折って

お雛様を作りました。すぐに破れてしまいそうな

紙花を、手の力加減をしっかり調整して丁寧に作ることが

出来ました🌸

 

ケーキ作りカップケーキ

ホットケーキミックスにココアパウダーを混ぜ、卵割りにも

挑戦してケーキ作りをしました拍手給食前に生クリームを絞り

美味しくいただきました照れ