ことり組ヒヨコ

雪遊び雪だるま

 

お部屋の中でしたが…雪遊びをしました。

みんな積極的に触っていました。

冷たかったけれど楽しかったね!

戸外遊び

順番を守りながら滑り台で遊びました。乙女のトキメキ

少しずつ色々なことがわかるようになりました。飛び出すハート

チュバチュバワンダーランド

みんなで写真をとりました。ピンクハート

緊張ぎみのことり組でした。爆  笑

 

りす組さくらんぼ チュバチュバワンダーランド来園

お姉さんやキャプテンC達が登場するとびっくりしていました照れ

少し踊ってみたり最後ハイタッチをすることができました音符

かぶの収穫

毎日みずやりを頑張っていたかぶを収穫しましたハート

大きなかぶがとれて大喜びです乙女のトキメキ

収穫したかぶをぱくり飛び出すハート

塩もみして甘く変身したかぶを食べて

「美味しいラブラブ」と大満足でした爆  笑

次の日も給食のスープに入っていて大喜びですアップ

 

うさぎ組にっこり

チュバチュバワンダーランド

チュバチュバワンダーランドがみやぞのに来てくれましたキラキラ

ダスターD・キャプテンC・あんお姉さんとハイタッチしましたチョキ

少し緊張しながらもタッチしていたのがとてもかわいらしかったですピンクハート

 

雪遊び

雪が積もったので手袋をして園庭で遊びましたダッシュ

「つめたい~!」といいながらも楽しく遊ぶ子どもたちニコニコ

子どもは風の子ですねラブラブ

 

お店屋さん製作

みんなで丸めたたこ焼きにソースを塗りました笑い

筆をつかってちょんちょんとソースを塗りました照れ

 

 

はな組チューリップ

チュバチュバワンダーランド

楽しみにしていた日がやってきました飛び出すハート

ノリノリで踊ったりとても楽しそうだった子ども達ハート

楽しかった~キラキラと大満足の子どもたちでした笑い

 

カブ収穫

はな組で育てていたカブを収穫しましたクローバー

小さな種だったのに大きく成長し立派なカブが出来ました!!

自分たちでカブを洗い、目の前で切ってもらってナイフとフォーク

茹でてもらったものを塩もみして食べると甘くて美味しく

みんなおかわりをしていました拍手

 

雪遊び

沢山雪が降ったので雪遊びを楽しみました雪の結晶

雪合戦や雪だるまづくりを全力で楽しんだ子ども達でした雪だるま

 

ほし組星

チュバチュバワンダーランド来園スター

キャプテンC、ダスターD、あんお姉さんが

幼稚園に来てくれましたラブ

朝から楽しみにしていた子どもたちは

一緒に踊ったりタッチすることが出来て

とっても嬉しそうでしたルンルン

思い出に残る1日になりましたおねがい

 

雪遊び雪だるま

1号公園に雪が残っていたので

遊びに行きました爆  笑

冷たい~飛び出すハートと嬉しそうに触ったり

雪だるまを作ったりしていましたラブラブ

 

ゆき組雪だるま

巻き寿司作り寿司

焼き海苔4分の1の大きさで海苔巻き作りに

挑戦しましたイエローハーツ 芯には小松菜とハムを入れ、ラップと

巻きすを使って頑張って巻きましたチョキバラの花寿司の作り方も

見せてもらい、切り口を見ると「わ~」と声が上がっていましたラブ

 

チュバチュバワンダーランドキラキラ

今年もキャプテンC達が来てくれ、お手紙を書いて

渡す子もいましたイエローハーツ

一緒にチュバチュバダンスを踊りゆき組さんが1番

ノリノリ爆  笑でしたビックリマーク

 

なわとび大会

第2回目のなわとび大会を行いましたダッシュ

随分跳ぶのが上手になり、前回より沢山跳べた子も

沢山いました拍手