ことり組ヒヨコ

リトミックルンルン

講師の先生のお話を聞きながら

ピアノに合わせて楽しく動きました。ニコニコ

戸外遊び晴れ

園庭の動物に嬉しそうに座っているみんなです。キラキラ

大型遊具に登るのが大好きです。

よいしょ、よいしょ…と頑張って

登っています。イエローハーツ

 

りす組さくらんぼ かぶの成長

かぶの葉っぱがとっても大きくなりました乙女のトキメキ

『もう食べられるはてなマーク』『まだかなはてなマーク』と収穫を楽しみにしている子どもたちですハート

お水あげをしたあとはしっかりお片付けキラキラ

お水あげも大好きですがお片付けやお手伝いが大好きなりす組さんです照れラブラブ

 園庭遊び

砂場にジャンプダッシュ

最近はまっているりす組音符

ジャンプした後は自分の足跡をみつけ嬉しそうです爆  笑スター

 

うさぎ組にっこり

リトミック

今週はリトミックがありましたスター

タンバリンをリズムに合わせて叩くのが上手になりましたニコニコ

 

手で丸めて紙で作ったお餅をくまさんのお口にあーんしましたラブ

くまさんがお腹いっぱいになって嬉しそうな表情のうさぎ組さんでしたピンクハート

 

誕生会

一月生まれのお友達の誕生会をしました流れ星

お友達やおうちの人に祝ってもらってとっても嬉しそうでしたウインクキラキラ

 

 

はな組チューリップ

誕生会

今月はたくさん誕生児がいました音符

みんな緊張しながらも上手に発表できましたキラキラ

先生達の二人羽織も大盛り上がりでした気づき

 

英語

とても真剣に参加していますダッシュ

はな組さんが英語を受けている様子を見ていた先生が

はな組さんとても素敵だねハートと褒めてくれました合格

ヘッドショルダーニーズ&トウズをしています笑い

早くなったり遅くなったり、講師の歌に合わせて

楽しんで行っていますよ音譜

 

ほし組星

節分製作節分

ハサミをたくさん使い、鬼のお面と三方を作りましたルンルン

鬼のお面製作では1枚の画用紙から

自由にツノを作りクレヨンで表情豊かな顔を描きました爆  笑

三方製作では好きな色の画用紙を自由に切り

牛乳パックに貼り付けカラフルなバッグにしましたラブ

イワシの頭を折り紙で作り、ひいらぎの葉をクレヨンで描いた

「やいかがしキーホルダー」を作りましたスター

三方のバッグに付けますラブラブ

 

戸外遊び晴れ

うんていなどに挑戦するお友だちが増えました!!

前向きが出来たら後ろ向きや一つ飛ばしにも挑戦キラキラ

どんどん力が付いてきていますアップ

 

ゆき組雪だるま

なわとび練習ビックリマーク

体操の時間になわとび指導を受けると、お外遊びの際にも

なわとび練習をする子が増えてきましたダッシュ5回、10回と跳べ

たら色を塗っていく表を貼りだすと、ますます張り切る姿が

見られますアップ

 

鬼のお面製作節分

新聞で兜のような鬼を折り、絵の具で色を塗った後は、自分で

目や眉毛を工夫して切り貼りしましたビックリマーク可愛い顔の鬼や、気の弱

そうな顔の鬼など、いろんな表情の鬼ができましたウインク

 

ワーク本

ワークも後半に入り、筆圧もしっかりして、上手に鉛筆を

動かすことが出来るようになってきましたOK