ことり組ヒヨコ

餅つき会餅

あけましておめでとうございますオーナメント

今年もよろしくお願いいたします餅

ぺったんこ、ぺったんこ…と初めて

杵をもってもちつきをしました。!!

戸外遊び晴れ

すべり台が大好きで何回もすべっています。ニコニコ

出発進行!電車にお出かけに行ってきます。

楽しくお友達と遊んでいます。ラブラブ

 

りす組さくらんぼ 新年スタート

あけましておめでとうございます飛び出すハート

にこにこ笑顔の子どもたちが登園し賑やかですラブラブ

今年もよろしくお願いいたしますキラキラ

お正月遊びを楽しみましたスター

コマやだるま落とし、福笑いなどで大笑いし今年の良いスタートです照れダッシュ

 餅つき会

 

先生と一緒にぺったん!!

もち米を触り、ついたお餅を触り、

固いお米からぷにぷにの柔らかいお餅に変身して

びっくりしていました爆  笑スター

 

うさぎ組ニコニコ

お餅つき

あけましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いします絵馬

みんなでお餅つきをしました!!

杵をもって「よいしょー」と掛け声をしながら

楽しんでお餅つきをしていました爆  笑ハート

ピンク色のお餅を近くで見たり触ったり音譜

 モチモチした感触にみんな興味津々でしたスター

 

園庭で

園庭で育った野菜を観察しました目

かぶとリーフレタスの葉っぱの色や形の違いに

「こっちは黄緑だね~」気づいてなんでだろうと

不思議そうに観察していましたニヤリグリーンハーツ

 

 

 

はな組花 凧揚げ

元気いっぱい登園し賑やかなはな組ハート

今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート

風が吹くとおもいきり走るはな組さん爆  笑

最後はみんなでよーいどんダッシュ

 餅つき会

大きな杵を一人で持ち『よいしょ~!!

みんなで声を合わせ楽しんでいました餅

給食ではきなこ餅を一生懸命もぐもぐよく噛んで食べていましたニコニコキラキラ

 節分製作

初めてハサミを使った製作ですハサミ

鬼のパンツの模様の黒い折り紙をチョキン!

ハサミの持ち方に気をつけながら慎重に切っていました乙女のトキメキ

 

 

ほし組星

明けましておめでとうございます門松

いよいよ4月からゆき組さんニコニコ

子どもたちは楽しみにしているようです飛び出すハート

今年もよろしくお願いいたしますキラキラ

 

凧揚げダルマ

それぞれ好きな絵を描いた凧を

1号公園で揚げました爆  笑

空高く揚げるため思いっきり走る子どもたちでしたルンルン

 

餅つき会餅

朝からワクワクしていた餅つき会では

一人ひとり力強くぺったんこ!!

寒い中でしたが、みんなで声を出して

楽しく餅つきをしましたウインク

給食では美味しいお餅を詰まらせないように

気をつけながらよく噛んで食べました気づき

おいしい~ラブラブとニコニコでしたラブ

 

ゆき組

凧揚げ

あけましたおめでとうございますニコニコ

幼稚園生活最後の学期も子ども達は元気いっぱいビックリマーク

1号公園での凧揚げを思いきり楽しみましたダッシュ

 

餅つき会

蒸しあがった餅米を見せてもらうと「お赤飯の匂いがする~」

と、餅つきをする前からワクワクイエローハーツ

ならせ餅を作り、無病息災を願いながら枝に付けました鏡餅

 

給食当番

今週から1週間交代で給食当番を始めました。

魚をお皿に盛ったり、ご飯をよそったり、張り切って

お当番の仕事をやってくれました100点