ことり組ヒヨコ

リトミックルンルン

講師の先生からマラカスを貸して

もらいました。貸して…とお話をしています。ウインク

七五三

七五三の千歳飴を入れる袋を持って

はいチーズ!

七五三給食スプーンフォーク

ちらし寿司を美味しくいただきました。キラキラ

自分で食べて満足です。ラブラブ

 

りす組さくらんぼ 秋の製作

水色の接着剤をぬりぬり・・・ブルーハーツ

初めての筆に挑戦でしたがうまく使えた子ども達キラキラ

その上にどんぐりや葉っぱを貼りましたもみじ

 畑に・・・

りす組として初めて畑で野菜を育てますダッシュ

何をするのかな~とワクワクビックリマーク

以前畑を耕すお手伝いをしたのを覚えていたようでまた耕そうとする様子も照れ笑い

カブの種をまきましたスター

そーっと土のお布団をかけてあげて・・・

これからはお水あげもりす組さんのお仕事ですOK

 

うさぎ組

種を植えたよ

リーフレタスの種を植えましたキラキラ

どんなお野菜の種か、種はどうやって蒔くのかなど

先生のお話をしっかり聞いていますOKハート

種が小さくて手に取るのが難しかったですが

みんながんばってパラパラ~と種をまきました照れ

大きくなるのが楽しみだねニコニコ

 

リトミック

リトミックでさくら先生が栗のおもちゃを持ってきてくれました!!

みんな「とげとげしてる~」と怖がらずに触って楽しんでいましたルンルン

 

ピアノの音に合わせてお部屋を歩いて紅葉拾いもしました拍手

沢山秋を感じられた楽しいリトミックでしたチュー

はな組チューリップ

七五三製作

みんなで可愛い飴袋を作りましたラブラブ

長い間元気でいられますように音譜

 

ヘルメット練習

避難訓練や本当に避難するときに使うヘルメットを

被る練習をしましたOK

コツをつかむと上手に出来ていましたアップ

来週の避難訓練で早速使います!!

 

折り紙製作

今月はフクロウを折りましたキラキラ

フクロウはどんなところにいるのかなはてなマーク

色々考えてお絵描きもしました飛び出すハート

 

 

ほし組星

七五三製作紅葉

ハサミを使って一生懸命星の形を切りました星

手を切らないように慎重に・・・キョロキョロ

ハサミの使い方がとっても上手になりました合格

給食もお祝いメニューで

お花の形の人参に嬉しそうでした花

 

種まき晴れ

ほうれん草の種まきをしました照れ

小さい種の観察をしながら

大事に大事に土の中へ気づき

大きくなるのが楽しみな様子ですキラキラ

お水あげも観察も頑張りますグー

 

ゆき組

折り紙きつねイチョウ

折り紙でキツネを折りましたビックリマーク顔、体、しっぽと

3つのパーツを丁寧に折ることが出来ましたニコニコ画用紙に貼り

周りに太陽や仲間のキツネを描く子、木が紅葉している様子を描く子

など楽しくお絵描きも出来ましたキラキラ

 

合唱指導音譜

リトミックの先生に合唱の指導をしていただきました。年長さん

らしくとっても上手だよOKと言われみんな張り切って歌いました

本番を楽しみにしていてくださいね照れ

 

お休みゼロスター

久々にお休みゼロだったのでみんなでパシャリカメラ

元気いっぱい発表会練習に取り組むことが出来ましたアップ